見出し画像

オフ会レポート前編:自分の魅力に自覚がない?

ichiayaさん・kiyoshi【鉄馬旅人】さんと
都内のカフェで語り合ってきました!

ichiayaさんの特殊能力「天職検査機」の実験会という名のもとに
リアルでお会いしている、この機会。

現在、ichiayaさんと私でワークショップを企画しはじめています。
とても面白いことになりそうです♡

本日は、ハーレーに乗ってアメリカ旅をこよなく愛されている
kiyoshiさんと初めてお会いしました。

共鳴しあえる仲間だと思いました!(勝手ながら)

さすが!ハーレーに乗って登場!

衣装もご自身のスタイルが確立されていてかっこいい。

バイクのゴツい印象とは裏腹に
柔和で優しさが滲み出ているお人柄です。

手作りの皮小物は、趣味の域を超え職人レベル。
唯一無二のハンドメイド。
小物にも上品さと、繊細なセンスの良さが垣間見えます。

noteではお顔出しされていなかったので
会う前はどんなオジサンかと思っていましたが
オジサンぽくなく、かっこよくてびっくりしました!

kiyoshiさんの「本当にやりたいこと」を紐解いていきました。

ichiayaさんの天職検査機で、
何について話しているときに気が通るかみていきます。

アメリカを旅したいけど、日本での仕事があるので
長期間の渡米は難しい・・・。

旅がなぜ好きか?
人との出会いが好き!
それであれば、日本でも旅しながら人と出会えばいい!

kiyoshiさんの気が通りました。

そして、ichiayaさんの独自の数秘システムに照らし合わせて、
今までの人生の転機についてもお話を聞きました。

今までたくさんの大変な場面を乗り越えていらっしゃるkiyoshiさん。

時には自分の生き方や、ポリシーを変えてまで
適応しなくてはいけない時期も長かったとお聞きしました。

魅力に溢れている方なのに
noteでは、それが現れていなかったのは、
ある時点で、自分を押し殺して生きなければならなかったから
なのかもしれません。

自分の魅力は意外とわからない


たくさんの魅力が隠れているkiyoshiさん
発信の内容を変えていきましょう!と提案。

顔出ししましょう!とあやさんと2人でプッシュし
写真も撮影したところ
当日にプロフィール画像を変えていらっしゃいました☺️👍

皮小物に彫られた「鉄馬旅人」の文字がカッコ良過ぎて
これアカウント名にしましょう!とゴリ押し。
採用してくださいました😄

人と出会うのが好きなのは
私もichiayaさんも同じ。

3人でお互いに、
これからやりたいこと
どんなプロフィールが良いのか
どんな発信をしていこうか、など
アウトプットして、意見を言い合いました^^

そんな流れで、instaglam強化チームの結成になりました!
(kiyoshiさん勝手に巻き込んでいましたらごめんなさい笑)

自由にいけた花の動画をあげていきます。
リール動画作るの頑張ってみる!



カフェで話し足りず、ランチもしました。
私の勤めてるお花屋さんにも来てもらいました!

花師匠も快く迎えてくださり、良き出会いになりました♡

お二人に好きなお花を選んでもらいプレゼントしました⭐️
素敵に飾ってくれて嬉しい。


お花屋さん


以上、読んでくださりありがとうございます。

後編に続きます。


ーーーーーーーーー
【募集:月2名まで】
あなたのオリジナルな魅力を言語化します。
ご経験、大事な思いをインタビューさせてください☺️

▷約3500人とキャリア面談の実績
▷転職エージェントの中の人、IT企業で人事を経験
▷キャリアに捉われない、生き方を考えよう
▷あなたの魅力とビジョンを見つけます
▷仕事のお悩みウェルカムです

無料です。ビジネス目的ではありません。
好きだった仕事の経験を活かしたく募集しています。

ピンと来たらメッセージください✨
ーーーーーーーーー

オンラインお茶会、無料です😊 私と喋ってみたい方はお気軽に お声がけください✨ 「自分らしく生きることが誰かのためになる」