見出し画像

「積み上げ」は自信に繋がらない


自信をつけるために
経験を積み上げようと、努力することは
時に、遠回りなことな場合もある。

自分のポテンシャルを見出してくれる人に
たくさん出会えば
自然に自信がついてくる。


Ichiaya さんに初めて会って

最初に言われたのが、

自信がないですね。


見抜かれてました。

そうなんです…
私ずっと自分に自信がない。

だから努力しなきゃと思いがち。
山羊座的性質ゆえ。


積み上げようとせず、
今直ぐ好きなようにやっていいんだって。
自分を信じていいんだって。

センスいいですからね

その言葉がすごく嬉しかった。


その後のパーティーでも、
気を読める人がたくさんいらっしゃった。

なんでそんなに我慢してるの?

もっと自分を出しなさい!

と、叱咤激励
たくさん褒めてもらった😳


センスがいい
これが私のお守りワード。


前に一緒に住んでた仲良しのヨガ講師のお姉さん

いつも、私がいける花
センスがいいって褒めてくれるの

そのおかげで、お花やってみよう!って思えたから
今がある

私がプレゼントした歴代のお花
全部ドライフラワーにしてくれてると知ったときは
ちょっと泣いた。

お花、大切にしてくれて嬉しい。


自信をつけるために経験と実績を積む!
それも大事だけど

自分を認めてくれる人に出会う
いろんな人にあって話をしてみる

そういう方法も良いと思う。


以上、読んでくださりありがとうございました!

オンラインお茶会、無料です😊 私と喋ってみたい方はお気軽に お声がけください✨ 「自分らしく生きることが誰かのためになる」