見出し画像

一週間が早いもう木曜日

おはようございます🌄
生活のリズムが乱れまくり
仕事は 居てくれてありがとうと
心の声をいただき
日々の積み重ねって
大切よねっと
改めて氣づく日々です♥
日々の氣づきを
日記のように書き記して行きたいなと
その氣づきによって
新たな喜びが発掘できたらと想ってます。


先日は
『流浪の月』朝一で観てきました。
本屋大賞にノミネートされ
大賞を取られたので
即買いして読んでいました。
本屋大賞をもらうものは
いずれ映画化出来るものと聴いていたので
正直 ワクワクして待ってました。
俳優さんは大物ばかりで
迫真の演技ばかりで
ワタシ的には
心に残り 観てよかったと感じてます♥


Voicyより早川涼さんを聴いてて
なるほどと感じたのでこちらに書きます。

朝の習慣の大切さ
朝の時間は
自分を整える時間
朝の運動を大切にしたい。
身体と心をクリアにしてから
その日のタスク表に目を通す。
(予め〇〇日のタスクを決めておく)
そこを万全にしておいて
仕事に向かう
朝のルーティーンで
一日の集中力をアップさせる。

朝起きてからの習慣を決めておく
私ならば
夜勤があっても無くても
ラジオ体操は欠かさないように心がけてます
欲を言えば
瞑想の時間を増やす努力を
していきたいと思ってます。

朝見ていたタスク表を
仕事終わりの振り返りとして
役立たせることにも使えます。


ワタシは
フリーランスで動いていますが
自分からまだ
事を動かしていないので
このお話を基本として
誰もが社会参加(生きやすい)出来る環境づくりを
coffeeでできたらと思ってます。

今は楽しみながら
人に寄り添えたらと思ってます。

今日も元氣に愉しんでまいりましょ
善き一日を🍀
super smile cafe ゆかりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?