見出し画像

モテる男はだまってヨガ。~男性のヨガの効果~

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyukaです。

子どもから高齢者、障害がある方々、老若男女問わず様々な方にヨガやバランスボールを使った運動指導をしています。

このブログでは、
人が健康になっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています。


皆さんヨガってどんなイメージですか??

美しくてセレブな女性が行っているイメージでしょうか?

確かに、海外ではハリウッドスターがそれはそれはオシャレな場所で素敵なヨガウェアに身を包み、オシャレなドリンクを飲みながらヨガをしている映像がよく見られます。

が、しかし。
そもそもヨガはインド発祥。
元々、ヨガは男性が修練で取り組むものだったんです。

私の夜のヨガクラスも、男性の受講者さんが非常に多いです。

男がヨガ?I
なんて言ってたら今どきナンセンス。

現在では、メンズヨガなんて言われヨガをする男性がとても増えています。

経営者やトップアスリート・アーティストも積極的にヨガを日常に取り入れています。

有名なところだと、
ビートルズ、スティーブ・ジョブズ、ブラットピット、ジャスティンビーバー、イチロー、長友・・・


すごぉ。

男性がヨガをするメリットはたくさんあります。

まずはなんと言っても、
心身の安定、集中力UP、発想力の向上、判断能力UP、ストレス解消。

仕事のパフォーマンスが格段に上がる。と言われています。

また、代謝が上がるのでダイエット効果も期待できますし、柔軟性もつくため動く身体をつくることができます。
筋トレ効果もあるためしなやかな筋肉がつきます。

いいことばっか~!(^^)!

スタジオでヨガをするのが恥ずかしい!という男性も、YouTubeなどで気軽に始めることができます。

身体が固い、柔らかいは実際あまり関係ないと私は思っています。
ヨガマスターを目指すなら鍛錬が必要ですが。w

まずはやってみて、自分の身体の動かなさに気づくことが大切。

動かなさすぎる身体に笑ってやってください。

それでいいと思います。
まずは気づく。

そこからスタートです。
忙しい方にこそやってほしい。

そして、ヨガをする男性は非常にモテるそうですよー!
きっと芯の強さ、優しさ、落ち着き、安心感が滲み出てくるんでしょうね。

モテる男はだまってヨガ。

やってみてね!
では、また









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?