こんにちは、松尾友香です。

今日こんな話を聞きました。


心理学を学んでいる人は、
真っ当なことを言っているけれど、
精神論ばかりで結果が伴っていないことも
多い気がします。

私自身めちゃくちゃ身を覚えがあります。

というのも、
私も以前学べと学べと学びを活かせない
と思っていたことがあり、
それが私の中で反発を生み出していた
という経験があります。


でも今思うとそれはそもそも
間違いであったと今なら思います。


それは学びを活かせていないのではなく、
すべき行動をしていなかっただけだった
ということをNLPを学んで気が付いたからです。


学ぶことと行動することは別。
そして学ぶこととすべき行動も
必ずしも一致しているとは限らず
当時の私はそこが分かっていなかったんです。


行動はしていたけれど、
しなければならない行動を全くせず
結果につながる行動が取れていなかった
それはなぜなら恐れや恐怖や保身から
ということがすべき行動をした時

私が避けてきたのはここだった
だから手に入らなかったんだ
近づくこともなかったんだと
分かったんです。

その憤りから信じたいけれど信じられない
という、とても屁理屈の多い
可愛げのない皮肉的な考えをして
こんなにやっているのにという想いから
正当化して自分を守ろうとしていた
のだと思います。

ただし
こんなにやっているのに!
のやっていることは、

そこじゃないですよーーーーー!
ということなので、
近づく訳もないのですが、
そこに気が付かなかったんですよね。

マインドセット8割、スキル2割
というのはよく聞く話。

マインドは学んだだけでも身に付かず
然るべき行動を同時に起こすことで
はじめて変わっていくのだと
その時に初めて理解したんです。

このブログを読んでくださっている方の中にも
同じような経験をしている方もいるかもしれません。

当時の私は想いはご立派
けれど現実が伴わない
なんてことをしていましたが、

現在地を理由や御託を並べ
正当化するのではなく、
どうしたいのかを考え
実行することで、


確実に現実は変わり
もっと楽に楽しく充実して
生きていけるようになりますので、
是非一緒に頑張っていきましょう!


実行すると世界は優しいけれど、
優しくないのは自分だった
ということに気が付くはずです。

ーーーーーーーーー
●NLPを学びたい方は無料説明会へ
・11月13日(日) 日本時間9時〜10時

お申し込みはこちら

●即現実が変わるNLP半日セミナー
〈オンライン〉
・11月26日(土) 日本時間10時〜15時
料金:2万円

お申し込みはこちら

●人生で即活かせるNLP資格コース
2023年1月スタート

お申し込みはこちら

●自己理解が深まるグループ講座
夢を叶える魔法のランプ〈全5回〉

10月25日(火)10時スタート

お申し込みはこちら

●リアルランプin 東京

11月20日/12月18日

お申し込みはこちら

●11月17日より
夢を叶える21日間チャレンジ開始
参加希望者は公式LINEにご登録を!
登録はこちら

各種SNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?