こんにちは、松尾友香です。


最近、目まぐるしく状況が変化する中、改めて、これからどうしていきたいのか、何をしていきたいのかを考えていました。


楽しくいきるのは勿論ですが、私にとっての〈楽しい〉とはどういうことなのだろうか?という、もっとコアな部分について考えました。


私は#千夏NLPを学んだことで、人生が一変しました。学ぶ前の私は、想いや高い志あれど、どう見られるか、何を言われるか、できないことを受け入れたくない、認めたくないといった恐怖心から学んだことを次につながる形で中々活かせずにいました。


それが
何か不満があるのかといえばない
やりたいこともやっている
でも何か満たされていないものがある
そう思わせていたのだと今は思います。



そこから
今まで避けてきたことに
はじめて向き合うようになり
どこかで諦めていたり



考えないようにしていたこと
感じないようにしていたこと
見て見ぬふりをしていたこと



このようなことに取り組むようになり、本来やるべき、今私の経験値から経験できる、すべてのことはやってきたように思います。



そして最近特に思うことは、経験値が血となり肉となるということです。私が目指すゴールには、もっと経験しなければならないことがまだまだあると最近特に思います。私も一般的に言えば、この歳になってと言われる年齢になりましたが、成功者は、今が一番働き盛りであり良い時期だと口を揃えて言います。


こんなにも一般論と成功者とでは、常識も当たり前も違うものかと実感することばかりです。


私を昔から知っている人からは、相当な不思議ちゃんで掴みどころがない自由人と言われていましたが、今は、誰がですか?!っと聞き返されたり、そんな話は今や信じてもらえなくなりました。


そして、ぼんやりとした理想や夢、目標がありながら大変なことはしたくない、ということで、道から外れた痛みのない楽しい道ばかりを選んできていたものだから、信用も得られる訳がありません。


(もちろん、自分がなりより潜在的に1番分かっているので、自信なんて付きませんし、ありません。)


それが今は、成功者と言われる方から、声を掛けていただけるようになり、付き合う人、関わる人が変わり、信頼できる仲間も増えました。


このような経験から、私がこれからもっと力を付けて貢献していきたいと思うのは、やはり自分や他者、事象などとの関係性といったコミュニケーションの部分で、上手く上手に関わる術を伝えていきたいということです。


私自身もこれまで、それが苦手だった為、遠回りをしたり、損をすることも多かったように思います。


それは自分自身を知らなかったからであり、コミュニケーションを知らなかったからです。


皆さんにはこのような勿体ない思いはしないでほしいですし、どんどんと世の中が便利な一方で簡素化される中、本当の意味でのサステナブルな関わりというものを身に付けていただきたい。


そして、私もそこは、もっともっと磨いていきたい部分です。それは、自己流だったコミュニケーションを学ぶことがとても有効でした。


といっても、それは、立ち振る舞いという一般的な研修で行うお辞儀が何度というマナー研修のようなものではありません。


自分を知り、他者を知り、人となり、人間性を高める、コミュニケーション技術の習得です。



自然にコミュニケーションは取れるものだと思っていた為、今までは、自己流とも思ったことがありませんでしたが、コミュニケーションや人となりこそ、1番はじめに学ぶべきものだったと今はとても自覚しています。


自己利益や他者利益という、一方的な利益ではなく
相互利益や相互関係を軸としたコミュニケーションを身に付けること、これが実現できたら、もっと平和な笑顔の絶えない温かい世の中になると思いませんか?

 
私たち人間の大きな悩みの種は、人間関係だそうです。つまり、コミュニケーションです。


自分との関わり方、感情との関わり方、起こった出来事との関わり方、人との関わり方といった私たち自身の人となりをNLPというツールを学習しながら
仕事、プライベートの出来事に関わらず、人生から学び、身に付け、高めていけるのが #千夏NLPの環境です。


どこでも生きていける力や人間力は
コミュニケーションにあり


無意識に自ら損をするような
コミュニケーションになっていませんか?

ーーーーーーーーーーーー
#千夏NLPのNLP資格コース〈無料説明会〉

2022年12月8日(木) 日本時間 19時〜

1時間程度を予定しています
〈お申し込みはこちら〉

ーーーーーーーーーーーー
#千夏NLPのNLP資格コース〈週末〉

〈座学講義〉
2023年1月21日、22日、28日、29日

〈体感ワーク〉
2023年2月4日、5日

日本時間 10時〜18時
〈NLP Coaching Association website 〉

ーーーーーーーーーーーー
#千夏NLP的 陰陽五行 基礎講座〈土曜日〉

〈講義日程〉
2023年2月25日、3月4日、11日

日本時間 10時〜13時

✨12月25日までのお申し込みで
陰陽五行早割価格適応になります

※第一回開催は#千夏NLP生限定
お申し込み開始までしばらくお待ちください
ーーーーーーーーーーーーー
●各種情報はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?