見出し画像

健康管理の必須アイテム

今朝起きたら、嬉しいニュースが待ってた!
Appleの新製品の発表会が日本時間の夜中にやってたやつ。
毎年9月の楽しみでもあるこのイベント。
リアルタイムで見るのはいつもムリだから次の日起きてすぐガジェット系YouTuberさん達の動画を漁ります!

毎回新しいiPhoneを買う度に、今回のはお気に入りだしケースも気に入ってるし、カメラの性能も十分過ぎて使いこなせてないんだから、コレずっと使おー♡って思うくせに

この発表会で新作のiphone見ちゃうと簡単にコロッと心変わりしてる。
iPhone16のカメラボタンの機能めっちゃ良いじゃん!
やっぱシャッターとか色んな機能の変更のボタンとかは、スマホの側面にあるべきだよね。
逆に何で今までそうじゃなかったんだろうって思うくらい。

だけど、今回私が1番そそられたのは、Applewatchシリーズ10♪
しかも、つい一昨日までもうApplewatch付けるのダルって思ってたの。
健康管理はしたかったから、寝る時には付けてたんだけど、仕事中とか限られた通知しか来ないようにはしてるものの、ブルブル何やかんや鳴るの気が散るし、そんなんに気持ちを左右されたくないなぁって感じてて。
あと、昨日も書いたけどホットフラッシュで滝汗しちゃうから、手首に巻いてるのさえ『あっつ!』ってイライラしちゃってた訳。

でもどうしてもApplewatchを辞めれない理由があってね。
それが、アラーム。
HSPさんは共感してもらえると思うんだけど、スマホのアラームの音で起こされるのがほんっとに嫌なの。
音がいきなり鳴るって事が、どれだけストレスに感じることか。
でもApplewatchのアラームは、音じゃなくて振動。
それが良い♡

あと、最近『睡眠』に拘ってるというか、本当に大切なことだなって思ってて。
良い睡眠をするために、1日どう過ごすかって考えるくらい重きを置いてるんだけどね。

今回のApplewatchの新作は、何と『睡眠時無呼吸症候群』を検知してくれるんだって!
私、絶対止まってる時あると思うんだよねぇ。てか、言われた事もあるから、実際止まってるんだわ呼吸w

それを毎日ちゃんと検知してくれるなら、病院で相談もしやすいし、自分でも対策が出来るじゃん。
こういう生活してた日は、止まってるなぁとか、逆にこういう日は良い睡眠取れてるなとかね。

心電図とかも測れるし、Applewatchは健康管理には必須アイテムだと思うよ。
今使ってるのが、シリーズ6なの。
だから、そろそろ買い替えたいなぁって思ってる。
ほちいーーーーなぁーーー。

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。