見出し画像

休みは100%私のモノ

オンとオフの切替、しっかり出来てます?
最近やたらと【時間術】ってモノに興味があって、何冊か本を読みました。

仕事の日は、『今日はどんな無理難題がまってるんだろぉかぁ…。』って、心配になり

休みの日は、『明日からの仕事、またなんか大変な事ありそうで胃が痛いなぁ…。』って考え込んでて。

気付くとずっと仕事の事考えてる。
ポジティブに考えられる時は、無理難題やら大変なことって具体的になに?って、自問自答出来る。

また、○○さんが怒られてる。
また▲▲さんの悪口言ってる。
□□さんが私の仕事を増やしてきたぞ。

こう考えると、大概他人の課題だったりするのかも!?

だけど、負のループに落ちた時。
仕事が怖いーーーーーーーッ!って思っちゃってる。

人手不足って事もあって、私1人で担う仕事量が明らかに多すぎる。
だから、時間術をどんなに駆使してもおっつかない。

とにかく、効率よくこなせるやり方はないのか( 'ω')?ってずっと頭の中でぐるぐるしてる。
そんな自分がすごくイヤ。

休みの日は、100%自分のために時間を使いたいのだ。
そうしなきゃ、結局全てのパフォーマンス度が落ちてしまう。

いくら他人の課題とはいえ、周りに怒られてる人がいるのも嫌だし、男性のオトナ低い声って、とっても心臓に響いて、離れてても聞こえちゃうから苦手。

今日は、休みの日だけどあまりにも仕事のことばっかり考えてたから、思い切ってスマホの電源切ってみた?

前までは、通知を見逃したくないからアップルウォッチ付けてたけど、通知を今は知りたくない側の人間になってしまいました。
なので、もちろんアップルウォッチも外したります。

なんか、もうちょっと楽しく仕事出来るようになんないかなぁって、最近頭を抱える毎日でございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。