見出し画像

美味しいジビエの食べ方(序章

私は美味しいものを食べるためにこの世に生まれてきたと自他共に認める
人間なのですが(ただの食いしん坊)

よっぽど前世でひもじい思いをしたか、食に対してのトラウマがあるか、
カルマがあるか、一体全体何がどうなってこんな体質になったの?
というくらい食に対してひどい執着があるw

そんな執着の塊の人間にとっては、とにかく1食1食がかけがえのないものなので、例えば外食して外したときの機嫌の悪さったら、、、制御不可能。

夕食でそうなった時はもうTHE END…
なぜ、、、お金を払ってまで不味いものを食べなくてはいけないのか、、、
罰ゲームですか?
例え誰かにご馳走になったとしても、それはそれで悲しい思い出になるわけで、、、

最近では、新規開拓店が外れた時は、食べなかったことにするという記憶操作や、スリにあった(食べてないのにお金だけがなくなるw)という笑い話で片付ける方法を生み出しましたw


その反対で、当たった時はまぁ天国!
嬉しさMAXの時は、美味しさのあまりに涙が出た経験が数回ありますが、
いずれの時も全身が震えておりましたw 
大袈裟なリアクションではありません。スの姿です。恐ろしい、、、w

食いしん坊すぎる赤子時代

前世からの食に対する思いをこんなにも
引きずりすぎて生まれてしまったが故に
その記憶がフレッシュであろう赤子時代には
離乳食をすっ飛ばして、海苔巻きをつかみ喰いしたという事件が勃発w

乳からすぐ海苔巻きへ事件w

その結果、なんとまぁ
腹を壊すこともなくケロッとしていたという伝説を我が家で残しました。。。

画像1

つ、、、強そうw 10ヶ月で歩いたそうです、、、


そういえば今も中毒なくらい海苔がどわい好きなので、
人生初の食べ物の影響がいかに大事であるかが実証されましたw

そして中毒になる

中毒といえば、、、その前はパクチー中毒でした。
しかも20年の!(異常w
とにかくパクチーを見つけたら買わずにはいられなかったし、
料理にはもちろんのこと、そのまま食べるのが一番キマルwので
私にとってご機嫌の薬は何よりもパクチーでした。

この町でもパクチーを育てたのですが、案外簡単に育ちました!
お裾分けしたいけど、料理がわからない、匂いが苦手!という不人気具合に、育てるハーブ間違ったかなと反省しつつ、、、
こんな料理にも使えるのよと教えてあげたいけど、苦手な人はどうしても苦手よねw
(パク中毒者がすすめる食べ方。アジア料理にはもちろんですが、ズバリ和食にも合います!例えば味噌汁にさ、ネギの代わりに入れてみて〜違和感ないから!そのほかレシピは個別にご相談に乗りますのでDMくださいw)

パク中毒者はウエディングブーケにパク束を特注で作り
パクチー嫌いな参列者に『くっさくっさ』と言われる面白すぎる
場面を思い出すと、今も幸せな気分になれます(変態w

画像2

台湾ではパク束が約30円で売っていました。天国〜w
『パクチー大盛り』だけは北京語で流暢に話せますw

パクチーは体に蓄積した重金属を排出する作用があると聞いたことがある。
よっぽど汚染されてたのか、排出尽くしたのであろうある時、
スッと中毒症状が消えたのです。
マジでびっくり。
食べてもそこまで上がらなくなったw


遺言は食べ物一択

私が死んだら、棺に花はいらんから
パクチーで棺を埋めてくれ、そして口や鼻には綿ではなくパクチーを入れてくれ!と早々と夫には伝えていたのですが、
今はパクチー中毒から卒業したので、
全く同じ仕様で海苔に変えて更新していますw 口の中ブラックホール的なw
人生の最後の最後まで美味しく、いい香りで天国に召されたいのですw
(真面目です。ネタじゃなく、マジで遺言やでw


と言う前置きが随分長くなってしまったが
今日は美味しいジビエの食べ方についてシェアしたかったんだよね、、、

でもこんなに長くなってしもうたので、次回にしようと思います。
すみません。
投稿するする詐欺みたいでw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?