見出し画像

アムステルダムからこんにちは

はじめまして

オランダはアムステルダムにてジュエリー製作をしているユカと申します。ジュエリー製作とひとくちに言っても素材や作り方など様々ある訳ですが、私は主にシルバーとゴールドを用いて、時に天然石も使いながら、金属を熱して叩いて曲げて。。。という至ってシンプルな方法を主に用いて製作をしています。
如何なる場面でも煩わしいことは出来るだけ削ぎ落としたいタチなので、製作方法もデザインも、シンプルです。

作業場所は自宅。コロナ禍に購入した小さな作業台を部屋の隅に置いて、デザインから製作まで全て一人でやっています。まだまだ揃えたい彫金道具は山ほどありますが、必要最低限より少しだけあるかな、くらいでスタートしました。

長らくオンラインショップを開設しようと目論んではいますが、妊娠出産そして子育てに時間と気を取られて頓挫、今現在も絶賛準備中です。(亀より遅い歩みではありますが、一応前進はしています。)
今年中にはこちらでもオンラインショップ開設のお知らせをしたいと思っています。よし、公言したぞ。

こんな私ですが、これから少しずつ(不定期で)ジュエリーの事や、日々浮かんでは消えていくあれこれを記録していきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?