見出し画像

【ADHD服薬日記#6】副作用で眠れないまま映画館

東京の一般企業でコンテンツディレクターとして働く30代女性が、ADHDの治療としてアトモキセチン(商品名:ストラテラ)を服用した経過観察の記録です。誰かの参考になれば幸いです。

【6日目】2024年2月25日(日) 25mg

服薬開始6日目の記録です。副作用に慣れるため、1日25mgで処方されています。以下は、当日に記録した内容に加筆修正を加えたものです。


<服用時間・服用量>
前日23:10、就寝前にアトモキセチン25mgを服用。


02:01
眠れない。
考えごとしてたらいいこと思いついた、タスク整理の壁打ち人形を買おう。ゆるふわ上司。誰かに説明しているときにミスに気づくことが多いから。

04:30
薬が効いてる
あたまじんじんして気持ちいい

05:14
全然眠れなくて困っている
今日は3時間の映画を観に行くのに…

07:16
引き続き眠れず
うっすら寝ているのだろうけど、寝た気がしない

8:40
悪夢で起床

11:29
お友達との待ち合わせ時間に間に合えた👏
プライベートの待ち合わせに間に合うなんてめずらしい

15:00
ADHDのお友達と二人で、「絶対遅刻しないようにしよう!」と早く映画館に向かったものの、早く着きすぎて喫茶店に寄り、おしゃべりしちゃって結果映画に遅れた
平常運転

21:30
3時間の映画『ボーは恐れている』を観た。他人の悪夢を見させられているような映画だった。面白かった

そのあと結婚式の打ち合わせだった。開始時間に遅れた上、眠さの限界でまったく頭は働かず、ほとんど夫に任せてしまった

寝不足と薬切れで限界、寝る支度もせずベッドで寝落ちした


約5ヶ月後の追記:

この日は眠れなくて眠れなくて本当にキツかった〜
友達と一緒に映画見ているのに一瞬寝ちゃうし、夜の打ち合わせでは死ぬほど眠いしで、体調のコントロールが効かず申し訳ない気持ちでした。
25mgでこんなに効くんですね。
ちなみに現在は夜の服薬は40mgですが、いまだに眠れないことも多いです。睡眠導入剤を飲んだり、服薬を朝に変えたり、試行錯誤中です。


服薬日記はマガジンでまとめて読めます


最後までお読みいただきありがとうございます!

よければハートマークをポチッと押してもらえたら嬉しいです。どうか私の脳にドーパミンを……

X(旧Twitter)では日常の考えごとや気づきをゆるーく投稿しています。こちらもよかったら覗いてみてください!→@yukai_ww

またお会いしましょう。すこやかに〜

よかったらシェアやコメントを、もっとよかったらサポートをお願いします!! 頂いたサポートは、宝物として貯金箱の中に飾ります。誰かの心に響きますように。