見出し画像

お誕生日メニュー

昨日は下の子のお誕生日でした♪
何を作ろうか悩んでいたら、えびが食べたいと!!笑
えびで思いつくのは、エビチリ?エビフライ?くらいで。笑
買い物しながら、悩み…
思いつく海老づくしにしようと!!笑

さーて!作ったものを紹介していきます😊✨

海老のマヨチーズのせ

海老の殻を剥きらマヨチーズチーズをのせて
オーブントースターで焼くだけ♪
簡単なのにめちゃくちゃ美味しかったです🥺✨

海老とパプリカのコロコロサラダ🥗

パプリカ、きゅうりを一口サイズに切り、
茹でた海老をざっくりまぜまぜ🦐
味付けは、オリーブオリーブ、お酢、岩塩(普通のお塩でもOK)、ブラックペッパーをかけてまぜたら出来上がり!
ドレッシング使わなくても、シンプルな味付けでも十分美味しいですよ!✨

海老グラタン

玉ねぎ、ジャガイモ、ズッキーニ、海老を炒め、
ホワイトソースと和えてチーズをかけてオーブンで焦げ目がつくくらい焼く♪

チキンステーキ

鶏肉を両面焼き、味付けはガーリックパウダーとお塩とブラックペッパーのみ♪

いちごパフェ🍓

コンフレーク、アイスクリームの順に入れ、
ホイップクリームと苺をのせたら簡単にパフェも完成🍓

昨日のお誕生日メニューはこんな感じになりました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?