見出し画像

自然に囲まれたミナスジェライス州の町*Extrema*

サンパウロの愉快米です。サンパウロ州に隣接するミナスジェイラス州は、自然豊かで、美味しいミナス料理が有名な場所。サンパウロから車で約1時間半、ミナスジェイライス州に入ってすぐの所に、隠れスポット盛り沢山の小さな町「エストレーマ」があります。

▼目次
・四方八方にある隠れスポットをぐるっと回ろう
・地元の養蜂場が面白い
・ミナスで欠かせないチーズとお菓子のお店

四方八方にある隠れスポットをぐるっと回ろう

エストレーマには、「風」「水」「石」「太陽」の4つのコースがあります。小さな町の四方八方に広がる隠れスポット、日帰りで回ることも出来ますが、一つ一つをゆっくり楽しみたいなら、泊まりの方がいいかもしれません。

長いウォーキングコースを楽しめる滝と、大きな岩に登ってゆっくり過ごせる滝の2つがあります。後者は市立公園内にあり、市民の憩いの場にもなっていて、子供を遊ばせたり、レストランで食事することも出来ます。

車で山を上がっていくと、大きな板で出来たパラグライダーの出発点があります。高所恐怖症には中々勇気のいる場所ですが、自分の足で先端まで行って町を一望することが出来ます。勇気のある人は是非どうぞ!

すぐ隣には大きな岩があり、登った岩の上から隣町の湖が望めます。私は高所恐怖症なので、残念ながら岩の上からの景色は断念しました。

もうひとつの山スポット。急斜面を車で、頂上まで登りきったところから見える景色は、言葉では言い表せません。高所恐怖症にはかなり勇気のいる場所ですが、頑張っていくだけの価値はありそうです。

地元の養蜂場が面白い

蜂や植物の説明、手作りの迷路、面白い仕掛け・・・規模は小さいですが、店主のおじさんが長年かけて手作りした庭は、ブラジル人の愛嬌を感じられる場所。お持ち帰り用の苗木もあります。

肝心の蜂蜜は、もちろん天然100%。様々な種類の蜂蜜を、試食してから購入することが出来ます。食用以外の蜂蜜関連商品も充実しており、説明を聞きながらの店主とのコミュニケーションも楽しいですね。

ミナスで欠かせないチーズとお菓子のお店

ミナスジェライス州は酪農が盛んで、美味しいチーズが有名です。エストレーマにある地元のチーズ専門店、フレッシュチーズが人気ですが、実に様々な種類のチーズが揃っているので、あれこれ試してみたくなります。

チーズの他にも、ミナスで有名な様々なフルーツジャム、Doce de leite ( キャラメル?)の瓶詰め、種類豊富なお菓子も勢ぞろい。何回でも訪れたくなるお店です。

サンパウロが忘れられない場所になる。
現地プライベートツアー開催中

サンパウロ市内から、日帰りで行ける所まで、
サンパウロで忘れられない思い出作りのお手伝いをします。

エストレーマ 1日ツアー(値段は要相談)

気軽にお問い合わせください。

いいね、フォローは励みになりますので、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?