見出し画像

時空を超えた旅13 - 楽しい料理作り(2021.3.26)

《 料理がこんなに楽しいものだったとは⁉️ 》

毎日あるもので作る、
サバイバルビーガン料理~🤣🤣🤣

-

気軽に
当番引き受けるのに、

キッチンに入った途端に、
みんな「どうしよー!」と焦る(笑)

-

なんせ16人分の
胃袋がかかってるからね。

味はどうであれ、

せめてお腹を膨らませるものを
用意しない訳にはいかないのだ~。


キッチンにあるもの、
何でも自由に使っていい。

パッと見渡すと、
フルーツとハーブや豆類は豊富だけど・・・

他には何もない😅😅😅

-

いつもあるのは、
米、豆、オーツ麦、タピオカ粉、小麦粉、ひまわりの種、アボカド、様々なスパイス、バナナ、キャッサバ粉、とうもろこし粉・・・

-

野菜が届いた日には、
レタス、人参、ズッキーニ、西洋かぼちゃ、キャッサバ芋・・・

-

買い物に行った日には、
ピーナッツ、コーヒー、ヒヨコ豆、トマト、たまねぎ、にんにく・・・

-

庭にあるのは、
ケール少々、ラベンダーとミントの葉、畑の肉と呼ばれるプロテインたっぷりの葉っぱ、魚の味がする葉っぱ、ネギ・・・

-




これで一体、
何が出来るのだろう・・・

と毎回頭を抱えるのだけど、

-

最後にはなんとかなる不思議✨✨✨

-

当番によって、
色んなものが出てくるので、

勉強になるわ~😆😆😆

-

ブラジルは、

フルーツ、キャッサバ芋、タピオカ、
バナナ、オーツ麦、ハーブ類が豊富だから、

-

よく考えてみると、

その気になれば、
ベジタリアンもビーガンも、

そんなに難しくないのかもしれない😅😅😅



今日は昼と夜ごはん当番だった😁😁😁

-

リクエストに答えて、
なんちゃってスパイスカレーに挑戦💗



とりあえず、
あるスパイスを寄せ集め、

何ができるんだろう・・・と😅

混ぜて煮込んで行くと、

-

最後にはなんだか、
立派なカレーが出来た~😆😆😆

やればどうにかなるものだ😇😇😇

-
-

「挑戦は自分試し」🤣

-

でも、

もう試す必要が
ないことが分かっちゃったから、

後は楽しむしかない~😁😁😁




 


#ブラジル
#サンパウロ
#ビーガン
#料理
#食事
#当番
#カレー
#一か八かの挑戦
#出来た~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?