見出し画像

時空を超えた旅28 - インディアンカード (2021.4.2)

《 インディアンのカード 》

コエーリョが20歳のとき、
バイア( ブラジル東北部 ) でカードを学び、

その後、
お母さんにもらったというカード。

-

前から引きたいと言っていたのだけど、
昨日やっとそのチャンスがあった❗

-

面白いことに、
私とコエーリョだけの約束だったのが、
( みんなそれぞれ個別に引かせてもらってるから )



外の適当な芝生の上に腰を下ろし、

コエーリョが、
貴重なホワイトセージに火をつける頃、

気付けばまわりに沢山人が集まっていた🤣🤣🤣

-

コエーリョが
カードをシャッフルして広げている間、

ホワイトセージの煙を、
浴びたりかけたりしながら、

その場と私自身を浄化し、


それから、

横に大きく広げたカードに手をかざし、
手の平に熱を感じたカードを1枚引いた。

-

NO.13
「 珊瑚 」 のカード

(以下、コエーリョの説明からの自分の解釈。)

沢山の微生物、生物、ミネラルなどが集まって、
( よく分からないけど😅 )

様々な生き物の土台となる珊瑚礁が作られている。

それは愛であり、母でもある。

-

その言葉を聞いて、
私は自分の名前の意味を思い出していた。

-

これは、
自分に栄養を与えなさいとゆうことで、

最初に自分に、
しっかりと栄養を与えることが大事。

何が自分の糧になるのか、
一度考えて出してみるといいよ、

とコエーリョが言った。

-
-

なるほど。
確かにその通りだと思う。

-

私の糧になるものは…

-

家族( 旦那と子供たち )
唄、琴、
自然、
今は食事にも興味が出てきた。
旅、
波長の合う人との会話、
精神的な学び、
魂の成長…

-

私がここに来たのはまさに、
自分に栄養を与えるためだったんだ。

-
-
-
#ブラジル
#サンパウロ
#インディアンカード
#13
#珊瑚
#愛
#母
#土台
#自分に栄養
#魂の糧となるもの
#だからここにいる
#人生を変える旅
#ゆかです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?