見出し画像

結婚という願いを遠ざける原因

良いお知らせが届きました!
従妹の子供が
一人は医学部へ
一人は芸大の付属高校へ合格しました!

どちらの学校もとっても難関!
そして、二人とも自分の夢に
向かって歩き出せるのかと思うと
とっても嬉しく思います!

そして、そんな二人の姿は
イコール私自身。

『思考的』には今目の前に現れている人は
自分の姿とみます。

私も自分の夢に向かって
歩き出せてるってことですね(^-^)

私も『良い思考』が
溜まってきたのかなぁと
思えた瞬間でした!


先日気づいたのですが、
『YUKAさんの彼氏さんは何をしてるの?』と
聞かれたので

『学生です』と
応えました。

すると

『えーーーーー!!!
じゃあ無職ですかーーーーー???』と
とっても驚かれてしまったんですね、笑。

実はそう言われるまで、
彼が『無職』だってことに
気づきませんでした、笑笑。

昔の私なら考えられないなって
思いました。

大人になってから
『無職』の人と付き合うなんて
私には考えられないことでした、、苦笑。
だって『今すぐ結婚したかった』ので、笑。

そして、職が有るか無いかということよりも、
仕事をしていることは当然で
安定したお給料のある人を
常に探していました。。。

今となっては恥ずかしい
お話ですが、

『好き』という気持ちも
大切だけど
『お金』も大事、
そう信じていました。

そういう条件のもと
何年婚活したでしょうか、笑。

条件でしか男性を
見ていなかったことに
恥ずかしいな、と
今は思います、、、。

逆を考えたときに、
僕は美人としか付き合わないから、
僕はやせてる人としか付き合わないから、
僕は料理の上手な人としか付き合わないから、

こんな風に言われたら
愛なんて生まれないですよね??

誰だって条件で見られたら
その人のこと嫌になりますよね、、、。

私はずいぶん長い間
それをやってしまっていたんだって
思いました。

愛されなかったわけだなーって。

今は笑えるぐらい身に染みて
わかります、笑。

今は彼との結婚に
全く焦っていません。

大事なのは結婚ではなく
お互いの気持ちだと思っているので
自分でも信じられないぐらい
結婚を手放すことができました。

結婚がどうのというよりも
愛してくれる人が
この世にいるって嬉しいです(≧▽≦)

今まで体験したことのない
思いです。

彼が『無職』なことに
この前初めて気づきましたが、笑、

それでも全然がっかりしないし、
むしろ今勉強を頑張っている彼のことを
心から応援したい、
そう思えてる自分が嬉しいんです。

いつの間にか
あれだけ握りしめていた
パートナーへの『条件』も

すっかり手放すことができていたんだって
思いました。

私も純粋に人を
好きになることが
できるようになったんだって

それが自分でとても嬉しいんです。

私が彼を好き。
彼も私を好き。

それが今は一番嬉しい。


YUKA♡一生愛してくれる運命の人が現れる法則
『気品』『豊かさ』『優雅さ』『理解し合える夫』すべてが手に入る
思考の学校認定講師YUKA
✨思考で叶えた夢
🌹外国人彼と国際恋愛
🌹2,500万円の臨時収入
婚活、お金、女性の悩みに貢献するために
思考を変えるセッションを実施中✨

7 DAYS MAILE LESSONの登録はこちらから⏬
smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/151854

💙あなたの恋の遺作お悩み無料でお応えします🥰DMしてね💕
こちらからメールでご相談受け付けております。
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/46783

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?