見出し画像

どうやって時間をつくる?

1年前に振り返る時間を作ることについての記事を書きましたが

今は、この時よりも内容的には忙しい日々を送っています。

なのに、365日noteを連続投稿することもできたし、仕事も増えて、作業量は増えているはずなのに、追われている感覚はないんですよ!

不思議ですよね?!

私もです(笑)。

それはなんでなんだろう?と考えてみると、要領よくこなせているから、エネルギーの無駄使いがないからなんじゃないかと

精神的に追われていると、忙しく感じて、肉体的にも疲れとして出てくると思うんですよね。

何かあっても焦るということが私の中ではほぼなくなってきていて、何があっても動じなくなってきているのです。

その分、進む方にエネルギーを回して使っているんじゃないかなぁ〜

そして、以前に記事を書いたときは、Googleカレンダーを使ってなかったのですが、最近はオンラインでの仕事が多いので、ZoomのURLとかも入れたいから使うようになったんですよね。

なので、そこにやりたいことがある時はスケジュールに入れるということをするようにしました。

何かやりたい作業があれば、時間を作ることをする。

いつかやろうはやらないままになるので、やる日を決めることが大切!

そして、何かの都合でできなかった時には、必ず他の日に作るようにする。

月末月初、新月付近は、特に自分のために時間を作ります。

さらに、週ごとの設定や、振り返りをしたりすることが自然と身につきました。

これらの作業を定期的にやるようになってから、色々な物事の進み具合が大きく変わったんですよね。

わからないことも明確になるので、それらを解決するためにコンサルで相談するとすぐに解決できる。

明確にすることと相談すること

がとても重要だなぁと感じるようになりました。

以前は、私が提供していたものがカウンセリングだけだったのですが、最近はコーチングとコンサルもやるようになったので、このことの重要性をすごく感じるようになりました。

私の領域が広がったことで、視点が変わり見えるようになったんだなぁと実感しています。

まだ準備段階ですが、コンサル、コーチング、カウンセリング、ITサポート、ライティング等トータルでサポートするサービスを今後新たにスタートしていこうと思ってます。

新しいサービスの情報を希望される方は、Beach Side Living LINE公式へご登録くださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?