見出し画像

新たなサイクルに向けて【マヤ暦カフェ】開催します!

昨年の12月は、星読みカフェ、魔女カフェとテーマを決めて開催しましたが

昨年5月19日からスタートしたマヤ暦260日のサイクルが2月2日で終わり、2月3日からは新たな260日のサイクルがスタートするので、次はマヤ暦カフェを開催することにしました!

生年月日からその人の持って生まれてきたものもわかるし、今どんなエネルギーが流れているのかなどもわかるので星読みにも似たところがあるのですが、星読みよりもシンプル

前回の記事で振り返りをしてみたように、星読みとマヤ暦との相乗効果が感じられるようになったんですよね。

私が主に取り入れているのは、13日ごとあるテーマを13日目に振り返りをするということ

この13日(紋章)には赤、白、青、黄色と4色あって、この4つが52日間(13×4)で1つの城になっているのですが起承転結に1つプラス(マトリックス:収穫したものを整理し、再スタートに備える)して5つの城(52×5)があり260日というサイクル

13日ごとにある紋章というは、1日ごとにも割り当てられているのですが私は毎日は追いきれないので13日の20コの紋章ごとにやってます。

ちなみに私お得意の自己流です。

感覚派なので、知識は入らないから(笑)〜

大切なのは、何を感じるか、どんなことに気づけるのか?マヤ暦も星読みも自分をより知るためのツールだと思うんですよ。

日々起きること、感じることって気づきを得るために宇宙が与えてくれてるギフトなんですよね。

以前にも何回か記事に書いてると思うのですが、私がはじめてマヤ暦を知ったのは2005年ごろだったかな?精神世界の本を読みあさっていた頃だったので、本を買って読んだと思うんだけど、その頃はなんだか全く理解できないままで終わってたと思うんですよ。

その後、マヤ暦を伝えてる方と何人か出会ったことはあったのですがまだまだ私自身が自分のこと理解してなかったし、自分と向き合うことの初心者だったからその時も入らず、2021年9月だったかな?

記事を探してみたらありました!

記録しておくとこういうとき便利ですね(笑)。

この時はじめて取り入れるようになったのですが、思い出したときに振り返りをしてたくらいだったのに、お〜と思うことがいくつもあったので、今回のサイクルがスタートした2022年5月19日からは欠かさず13日ごと振り返りをしてきてました。

この時は、新たにコミュニティを立ち上げることにしたのですが、土台であるBeach Side Livingの立て直しがまず先だと思い、そちらにエネルギーを注いでいたので、現在は保留中ですが、今年はこのコミュニティも再稼働させていこうと思ってます。

今日から、第五の城の最後の紋章黄色い星がスタートしてて、2月2日までだけどこの期間は今回のサイクルで収穫したものを振り返りつつ、次の種まきの準備期間

そんな中、明日の朝に水瓶座で新月をむかえ、23日には冥王星が順行になり、暦でも大寒をむかえ、旧暦のお正月、春節とさまざまな切替がある時期なので、今まで振り返りとかやったことない、どうやってやればいいのかわからないなどという方に向けて、気づきの拾い方や変化の感じ方などを今回マヤ暦カフェとしてお伝えしようと思います!

【開催日時】
2023年1月26日(木)10:00〜13:00
※ご要望があれば、他の日も調整可能なのでお気軽にお問合せくださいね。
【参加費】
5,500円(税込)
※オンライン参加の場合3,300円(税込)
【開催場所】
Beach Side Living リトリートサロン
※江ノ電長谷駅下車徒歩約7分
【お申し込み】
お申し込みは、公式LINEまたはインスタのDMから

多くの方に共有し、取り入れてもらえたらなぁと思うので今回カフェシリーズに入れてみることにしました。

ぜひ、お気軽にご参加くださいねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?