見出し画像

太陽水瓶座入り&マヤ暦青い鷹ギフトの日【物事の本質を知る、見抜く】

今日から太陽が水瓶座に入りましたね。

本来影響を受けやすいはずの一番身近にある天体である月と太陽ですが、今まであまり意識をしたことがなかったんですよね。

身近にある海を意識してなかったことともつながるなぁ〜

紅葉にも気づかなかったことも

九州の旅を通しても得たことなのですが

物事の本質を知る、見抜く

起きてることにとらわれずに、大きな視点で、全体像を捉え

これ、1月7日からスタートしたマヤ暦の青い鷲のテーマでもありました(笑)。←最終日(13日目)の今日振り返りをしてみて気づいたこと

私自身が伝えてきてることにも違った視点での気づきがありましたね。

自分を出すということは、本来の姿、ありのままという表現もできこれも本質というところに繋がりますね。

そして、着地点を決めるとか先を見通すなどというテーマでもありました。

ふむふむ

ほんと、おもしろいなぁ〜

意識してなかったのに、流れてるマヤ暦に乗ってることを振り返りすることで落とし込めるんですよね。

太陽山羊座のエネルギーとの相乗効果なんだろうなぁ〜

13日には火星が順行になり、18日には水星も順行になってて、今日は太陽が水瓶座入り、22日は月が水瓶座での新月、23日には冥王星も順行へといろんな動きがあって

冥王星が順行に戻ると4月20日ごろだったかな?まで10天体全部が順行期間ですが、その前に3月には土星、冥王星が星座を移動するのでまた大きな動きがありそうで楽しみです。

いよいよ明日から黄色い星の13日間で今の260日サイクルが最後、2月3日からはマヤ暦の新しいサイクル260日がスタートするから、次のサイクルでは星×マヤ暦のエネルギーを感じ取ってってみようと思います!

星もマヤ暦も知識を入れようとするのではなく、日々起きてること感じていることなどを通して感覚的に捉えられるとおもしろくなってくるんですよ。

カフェではそんな捉え方をお伝えしているので、気になる方はぜひ参加してくださいね。

近日中に星読みカフェ、マヤ暦カフェについてのご案内はアップする予定ですが、instagramでは、随時スケジュール、内容を更新しているので気になる方はチェックしてくださいね。

2022年はBeach Side Livingの土台作りにエネルギーを注いでいたので、主軸である【魂の教習所&学校】についての発信はあまりしてきてなかったのですが、昨年新たにスタートしたnoteの別アカウントを全く更新していなかったinstagramと併せて学校の発信用にすることにしました。

毎日更新はできないと思いますが、こちらのアカウントは日々感じたことを学校用のアカウントでは少し時間が経ってからの落とし込み、気づきを発信していこうと思っているので、こちらのアカウント共に応援していただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?