見出し画像

予想外に出会えた素敵なグラデーションからの気づき

なぜだか今年はご縁をいただき何度も訪れている姫路

雨予報でも晴れになっちゃったり、降ったり止んだりしている日は移動している間は雨が上がり、お店の中にいる間に土砂降りということも多々あるくらいの晴れ女の私が、前回は姫路城周辺を散策していたらびしょ濡れになるという体験をしました(笑)。

なんでだったんだろう?と、その時はわからなかったのですが、今回またご縁をいただき、天気予報をみるとなぜかその日だけ雨予報

でも、大丈夫!と思い空港から姫路に向かっているとまあまあしっかりと雨が降っている。

姫路は駅から姫路城に向かってアーケードがあるので、雨でも問題なく歩けるのですが、天気予報は夕方までかなりの雨予報

まっ、今回はどこかいく目的があったわけではなく話をすることが目的だったのでいっかと思い、お茶をしていました。

お昼の時間になったので、移動しようと外へ出ると上がってる?!

やっぱりねぇ〜

姫路城の先にあるカフェまでお散歩しながら移動していたら、素敵なグラデーションに出会えました。

すっかり紅葉の時期だということが抜けていた時に出会えると、心が動くんだなぁ〜と

これ、ミステリーツアーに取り入れてること

予定を決めて伝えてしまうと、予測してしまい心の動きが半減してしまうんです。

予想してないことを体感すると心が動く。

紅葉を意識してなかった自分に気づき、なんでなんだろう?とふと疑問を感じたんですよね。

季節の変化、自然の移り変わりを感じようとしてなかった?いやそんなことはない。

海や空をみて感じてはいたけど、山や木々に意識が行ってなかったかも?!

そっかー

最近、自分のことに意識が向き過ぎていて全体像が見えなくなってて視点に偏りがあったんだなぁと

やっぱり自然がいろんなことを教えてくれるんだなぁと再確認させてもらえました。

今回は、すべてうまい具合に予定の調整ができて、いろんな方と会うことができたのですが、今までオンラインだけでのやりとりしかしたことなかった方々

やっぱり直接会うと今までとは違う視点、新たな気づきをたくさんいただけるんですよね。

ホントこのタイミングで会う必要があったんだなぁ〜と感じる方々ばかりでした。

帰りの便は、これまたはじめて利用する関空

神戸にいたので、リムジンバスで移動

行きは、なんだか色々時間調整させられてたけど(笑)

帰りはスムーズだったけど、数日前から出ていた膝の痛みが激しくなって足を引きずるほど

ひどくなるからなんだろう?と色々と深めてみたところ、課題が見えてきました。

落とし込みは帰ってから明日以降ゆっくりとしていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?