見出し画像

こんな施設が増えればいいのになぁ〜

先日行った高知で運転していた時に感じたこと

運転していて目に入ってくるのは病院でした。(病院がないところはないからね。)

それは、私がどこかへいくと「ここに何があるといいんだろう?」という視点を持って周りを見渡しているからなんだけど

その時感じたことというのは、

自分で自分のからだとこころをケアする、健康を維持するような施設が増えればいいのに、なんでないんだろう?

と思ったんですよね。

病院のような大きな施設で、病気にならないよう心身共に健康に保つための場所

やり方を教えてもらえたり、学べたりするところ

スポーツジムなどではなくてね。

自然食品店やオーガニックマートが入ってて、カフェも自然食、ナチュラルスイーツが食べられたりテイクアウトができ、畑もあってそこで取れた食材をお店では使う

ヨガスタジオやヒーリングメニューもあるトリートメントルームもあってからだのメンテナンスができる

オーガニックコットンなど肌に優しい服で草木染めしたもの

アロマ、ハーブ、ホメオパシー、フラワーエッセンスなどの自然療法に関するものもその場で手に入って、アドバイスや講座、セッション、カウンセリングなども受けられこころのメンテナンスもできて、生活への取り入れ方も教えてもらえる

その他日用品も環境に優しいものが揃えられてて

宿泊施設まであったら最高じゃないですか???

ここへ行けば、心身ともに健康になるためのものや情報が全てあるという施設

行ったことはないのだけど、インドやスリランカにあるようなアーユルヴェーダの施設のようなことも取り入れて

どっかにあるのかな〜???

ん?あれ?

これ、私が作りたいと思ってるリトリート施設に似てる?

今書いてて、私のやりたいこととあったらいいなぁ〜が一致してることに気付いた(笑)!

微妙にターゲットは違うけど

週替わり、月替わりで提供する側の人が変わったり、お店が変わったりするのもいい

日本各地、さまざまな場所でそれぞれ活動している人たちが集まれる場所

自然豊かな場所で

想像するだけでワクワクしてくる!!!

こんなこと書いてるのが8月8日獅子座の新月、ライオンズゲートが最大限に開く、一粒万倍日だ!

そして、8という数字は末広がりというエネルギーもある。

だからこの記事を書こうと思ったのではなく、そういえばあのことまだ記事にしてなかった!と思って書き始めたら、こんな貴重な日だったという。

昨日、私が提供できるものを出し終えたから、次のステップが出てきたのかも?

こういうことをクラウドファンディングでやるといいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?