見出し画像

黒トンボからのスピリチュアルメッセージ

2週間くらい前だったかな?!神社ではじめて出会った黒トンボ

だいぶ前だけど、黒いトンボを見たという話を聞いたことがあって、そんな存在があることをその時はじめて知ったのですがそれ以来出会う機会がないままでした。

はじめて行った神社で、はじめてスダジイという御神木とも出会ったのですが、そこの周りを歩きエネルギーを感じているとふわっと黒いものが目に入って、蝶々だぁ〜と嬉しい気持ちになっていたのですが、ちょうど目の前に止まって

あれ?蝶々じゃない?!なんだろう?とよく見ると

あー、前に話を聞いたことのあった黒トンボだー!!!

うわぁ〜

はじめて出会えたー!!!

それも、はじめて行った神社で、はじめて出会った御神木のところで

なんだかすごく縁起がいいぞぉ〜ってね。

「あの世とこの世をつなぎ、ご先祖様の魂を感じさせてくれる」と昔の人々が言い伝えてきた神秘的な昆虫で、「神様トンボ」とも呼ばれているそうです。

その時わ〜っとなって、記事にしようと思いつつすっかり忘れていたのですが、少し前に家の中にカナブンが入ってきたんですよ。

で、家の中に入ってくるってメッセージを届けに来てくれたんだなぁ〜というところから黒トンボのことを思い出したのです。

最近は記事にしてなかったけど、トンボやカマキリが家の中に入ってきたことがあったり、ハチの巣ができたりしたことがあったのでその時に記事にしたことがありました。

その後にも

そういえば、1年前に神社で参拝しているときずーっとはちが私たちの周りをブンブン飛んでたことがあったんですよ。

でもね、その時は怖いというよりも歓迎されてる感じがしてたんですよね。

3ヶ月くらい前は、しばらくの間鳥が夕方になると玄関の近くに毎日来てたこともありました。

メッセージとして意識しなければそれまでだけど、意識してみると何か伝えに来てくれてるんだなぁ〜って

今回は、今朝久しぶりに見た夢とも関連がある感じがしてて

あっ、そういえば今日は一粒万倍日、天赦日、大安という大開運日でしたね。

こんな縁起のいい日にカナブンが、黒トンボと夢とを意識するメッセージを届けに来てくれたと思うと嬉しいですね。

そいうえば、仕事場でもカナブンの話してたー

目にしたり家に入ってきたりして気になる動物や昆虫などがあったら検索してみるとおもしろいですよ。

そして、その後の出来事や変化を意識してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?