見出し画像

【ミステリーセッション】へ改名しちゃおう(笑)!

先日温泉でプライベート1Dayセッションを行なってきました!

どこへ行くか?何をするか?は、ご要望をお伺いした上でご相談し、その日の流れで、移動しながら決まったり、変わったりするミステリーツアー(笑)。

今回のセッションは、移動はせずに温泉内で過ごしていました。

温泉というのは、その土地のエネルギーも得られるので肉体の浄化も起きれば、からだ温まることからだもこころも緩むので、解放が起き、さまざまな気づきも得られ、エネルギーチャージもできるなど、温泉に入るだけでさまざまな効果が得られるんですよね。

自分と向き合うことを継続している人であれば、魂的な変化も起きたりすることもあったりするのです。

何が起きるかわからないからおもしろい、ミステリーツアー!

1Dayミステリーセッションのがいいかも?!と思いついちゃったので、改名しちゃいました。

その時その人によって必要な気づきと変化が得られるセッション

いつもと違うことを選択したり、当たり前をやめてみる、自然や季節を感じるなどの五感を使ってみることで予想もしなかった体験ができたり、心が動かされたりすることで味わったことのない感情を感じることができたりするので、それまで使えなかった自分の中にある部分(意識や感覚、新たな視点、物事の捉え方など)を使えるようになると実体験済み

先日記事にした苦手なことにトライしてみるということともつながるんですね。

食事をするお店選ぶことやメニューを選ぶところでも食事と記憶って密接に結びついているので、いろんな気づきが得られるのが面白いんですよ。

好きなもの、嫌いなもの、苦手なもの、からだが受け付けないもの、アレルギーなどなんでも大丈夫という人もいるけど人によって色々ありますよね。

自分では記憶がないことでも、自分と向き合うことをはじめると見えてくることがあるのです。

よくあるのが、お父さんが厳しかったからいつも食事の時間はビクビクしてたというパターン、食事って毎日のことだからかなり深い部分に染み付いてるものなんですよね。

そのままその記憶を持った状態だと食事というものを楽しめないし、誰かと食事をする時間を楽しむなんて意識になれないんですよね。

他にも、いろんな事情で食事の時間に寂しい思いをしてたとか、何か制限の中で食べていたとか、私がお酒に関しての嫌な記憶がからだに残ってたというのと似たようなこと

今回のセッションでも、食事の時間の話から課題が浮上してきてましたね。

メニュー選びからもいろんなことが見えてくるのですが、自分と向き合うことをしているとメニューに迷うことなく今自分が何を食べたいのかってわかるんですよ。

昨日何を食べたから、油物は避けてるとか思考ではなく、からだやこころの声を聞き、素直に食べたいを優先させてあげること。

心が動くものを食べる!

今回私は迷わずカキフライにしました。

あ〜、牡蠣といえば鳥羽の浦村かきを使ったカキフライを食べられる伊勢に行くと必ず立ち寄るお気に入りのお店に行きたくなった〜
↑伊勢に行ったら必ず立ち寄るというのはいつものパターンですが(笑)、食べたいものは食べたい!

牡蠣だけでなく、松坂牛を使ったハンバーグも美味しいんですよ。

スイーツはね、違うお店へ移動して温泉で入れたコーヒーとチョコレートタルト

あっ、チョコレートといえばもうすぐバレンタインですね。

作ってみたいレシピのインスピレーションが降りてきてて、想像するだけでワクワクしてます(笑)。

魔女魂が揺さぶられてるぅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?