見出し画像

リトリート改め、遊び方を知らないおとなのためのミステリーツアー!!!

散々リトリート、リトリートと騒いでいましたが、遊び方を知らないおとなのためのミステリーツアー!!!と改めることにしました。

なぜかって?

エネルギーの変化が大きいので、提供する必要なことが変わってきちゃうんですよね。

宇宙からの指令が変わる?というのか(笑)。

私自身感じることも日々変化しているので、いいと思うこと、必要だと感じることも変わってくるのです。

そんなわけで、キャンプdeリトリートも色々と変更になりましたが、今回参加された方々は、みなさん柔軟に対応してくださいました(笑)。

参加していただいた方にしか感じることのできないミステリーツアーなので、すべてを公開できないのですが一部ご紹介しようと思います。

あまり神社に馴染みのない方々がいたので多くの方が訪れる大きな神社と知る人ぞ知るあまり知られていない神社とどちらも味わっていただくような神社をセレクトし参拝

食事は、地元の食材を使ったものや郷土料理的なものを堪能できるようなお店を選び、安心できる素材で作られたパン屋さんに立ち寄ったり、ゆっくりと参加者の方々がそれぞれ話ができるような場作り

今回はキャンプが主体だったのですが、参加していただいた方は皆さん初心者だったので、それぞれ役割分担し、他のキャンパーたちの様子を見たりしながら、キャンプのスキルを身につけていましたね。

その時感じたままにその後の動きを決めたり、ふと浮かんた場所へ立ち寄ったり、まさかの再会があったりして、必要なタイミングで必要な時間の過ごし方ができることシンクロニシティを体験を通して学んでいただくこともできたり、体験を通して皆さんそれぞれいろんなことを感じ気づきを得ていました。

安心できる場所と空間があることで、その時その方々にとって必要なことを言葉にすることができ、言葉にすることで自分がこんなこと感じてたんだと気づきを得られたり、その話を聞いた人が自分に置き換えて何かを感じるなど相乗効果が起きとてもいいエネルギー交換が行われていましたね。

まさに何が起きるかわからないミステリーツアー(笑)!

遊び方を知らないおとなというのは、大人になるとなかなか自分の知らないこと、やったことないことをトライしようとしなくなるのと、身近にやったことがある人がいないとか、新たらしい場所に踏み込むのが怖いとかブレーキがかかるからやってみたい、やりたいという思いを消しちゃう人たち

そのブレーキをはずすには、安心できる場所や人が必要なのでこのミステリーツアーはそんな場所になればいいなぁ〜という思いから生まれました。

このミステリーツアーはコミュニティ内だけの企画となるので、気になる方、参加してみたい!という方は、まずはE.L.R. Awarenessコミュニティへご参加くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?