見出し画像

2022年7月【キャンプ de リトリート@スノーピークHeadquarters Campfield 】開催決定!

ここ何年もずーっとあたためてきていた企画のリトリート

ようやく始動させられるタイミングがやってきました!!!

リトリートと言っても、企画する人、主催する人によって内容も違えば目的も違う。

Beach Side Livingでは以前に何回か開催していたのですが、コンセプトである『心地よい暮らし、自分らしくいるために』に沿ったものでした。

このコミュニティでは、『楽しみながら学び自分を高める』ことを目的としていて、もちろん『心地よい暮らし、自分らしくいるために』も伝えたいことなのですが、リトリートでは次のようなことを体感してもらいたいと思っています。

  • 自然と触れ合うこと

  • エネルギーのある食材を使ったものをいただくこと

  • 自然と生まれる会話の中から気づきを得られる

  • 五感を磨く、感覚を研ぎ澄ます

  • 自分と向き合う、対話する

  • 日常から離れる

  • ありのままの自分でいる

などなど

これらを体感するには、自然豊かで普段とは違う環境に身を置くこと

私自身も行ったことないところ、自然豊かなところへ身を置くことでふと気づくことや新たなアイデアが浮かんだり、美味しいものや新たな出会いも得られる経験を何度となくしてきました。

ぜひこのような素晴らしい体験を多くの方にも感じてもらいたいという思いからずーっとリトリートを定期的に開催したいと思っていました。

ここではこんなことをして、こんな体験をしてもらいたい

ここにはこんな美味しいもの素晴らしい景色で特別なエネルギーを感じられる場所

ここ10年くらいの間に日本各地足を運んで感じてきたものを皆様に少しずつご紹介できたらなぁと思っています。

このコミュニティでの初企画は、私自身ずーっとライフワークにしたいと思いつつなかなか踏み出せていなかったキャンプとリトリートを組み合わせたキャンプ de リトリート

キャンプ用品で人気のブランドであるスノーピークの本社がある新潟の三条で開催することになりました!

スノーピークの用品をレンタルできるので、もちろん何も必要なく初心者の方にも安心してご参加いただけます。

4月には新たに自然を感じる複合型リゾート「FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ)」がオープンしたので、すごく素敵な温泉で過ごすこともできます。

初日は、昼食を済ませてからお集まりいただき、設営、BBQの準備をして、キャンプには欠かせない虫除けスプレーをアロマを使って手作りします。

BBQは、地の食材を使って素材のおいしさを堪能していただいたり、夜は、キャンプファイヤーを囲みながら自分との対話もしつつ、他の参加者の方の話を聞いたりしながらご自身を確認していただいたり、もちろんご自身の時間を大切にしていただいてもOKです。

夜はこんな素敵な夜空を味わえます!


朝は、メディテーションやヨガをしたい方は参加してもらってもOK!過ごし方はその日のあなた次第

2日目の日中は、スパのレストランやお食事どころで地の食材を使ったお料理を楽しむこともでき、希望される方はフラワーエッセンスやハンドマッサージやフットマッサージなども体験できます。

最終日は、希望される方は一緒に彌彦神社へ参拝しましょう!

奥宮までは、軽いハイキングを楽しむこともでき、佐渡島が眺められるこのような景色も堪能できます!

こんなことしたい!という方は可能な限り対応するのでお気軽にお声がけください!

ご家族でご参加されたい方(お子様もご一緒に参加)などご希望ございましたら、参加費に割引ございますのでお気軽にLINE公式よりお問合せくださいね。

日程:2022年7月22日(金)〜24日(日)

集合時間場所:22日(金)13:00 スノーピークHeadquarters
※燕三条駅からの送迎を希望される方は12:30ごろを予定(詳細はお申し込み時にお伝えします)

解散:24日(日)12:00ごろ
※希望される方は解散後、彌彦神社へ参拝
※新幹線の方は、燕三条駅までの送迎いたします。

参加費:66,000円(税込)
※レンタル料、キャンプ場使用料、食事代(22日夜、23日朝、夜、24日朝)、送迎(燕三条駅からスノーピークまで)、ヨガ、シェアリング(気づきをシェア)、ご要望に応じたテーマでのお話、自分を知るためのワーク、希望される方にはハンドマッサージやフラワーエッセンス、アロマを使って虫除けスプレー作りetc… 参加される方々に必要だと感じたものをご提供いたします。
※スパの入場料、2、3日目の昼食代は含まれません。

開催場所:スノーピークHeadquarters Campfield
新潟県三条市中野原456
※最寄駅:燕三条駅(上越新幹線、弥彦線)
※お車:北陸自動車道 三条燕ICから40分

持ち物:
タオル、動きやすい服装、ヨガマットなど

キャンセル料:
1週間前から4日前:お支払いの30%
3日前から前日:お支払いの50%
当日:お支払いの100%

お申し込みはこちらから↓

お申し込みフォームご入力いただいた後、ご入金方法をお伝えします。
ご入金確認後正式なお申し込みとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?