見出し画像

陽のエネルギーを取り入れて手作りする食べるもの

先日お水取りへ行った際

神社のところにあった直売所で白菜を購入したので、久しぶりにヴィーガンキムチを作りました。

この時以来、作りたいなぁと思いつつなかなか気分がのらなかったのですが、最近再開したナチュラルスイーツ作りもそうなのですが夜は全くやる気が起きないのですが朝やるようになったらなんかエネルギーが循環する感覚で、とても効率よくパッと出来上がるんですよね。

そんなわけで今回のキムチは夜したごしらえをして朝仕上げました!

陰と陽のエネルギーの捉え方からすると朝のがいいエネルギーを取り入れられるからいいんだろうなぁ〜

あー、そっかー

すっかりマクロビの基本的なこと忘れてたけど、ここを思い出しなさいってメッセージだったのかぁ〜

マクロビを学んだのは2005年ごろだったけど、すっかり忘れてましたね。

魔法的な捉え方はしてたけど、食は食として別枠にしてたかも?!

宇宙ってやっぱりすごいなぁ〜

必要なものはメッセージとして与えてくれている。

そこに気づけるかどうかは自分次第

お水取りに誘ってくれた友人がいて、行った先で出会ったお野菜、昔に得ていた情報を元に訪れたカフェ、そこで食べたもの、昔に学んだ知識などなどこれらを融合させ受け取ることができたギフト

ふむふむ、おもしろい

そうそう、このヴィーガンキムチも教えてほしいというリクエストをいただいたので、作ろうと思ったんですよね。

こうやっていろんな視点で見てみると多くの人たちに支えられてるんだなぁということを実感でき、感謝の気持ちが湧いていますね。

全てがつながっているといった感覚

必要なものは全て自分の中(宇宙)にある

やっぱり2023年はお料理教室再開しよぉ〜

普通のお料理教室ではなく、いろんなものを融合したお教室ね!

もう以前にやっていたけどそのまま眠らせていたものもうないだろうと思っていたのに、まだありましたね。

そんなこと思っていたら

あ〜

ヨガもかー

あっ、そうそう

年内に、赤牛のパルミジャーノ、ブリアサヴァラン・アフィネ、クレムー ドゥ ジュラ、カンコワイヨットetc…といった高額のチーズと高額ワインの会を企画しようと思ってます。

って、マクロビと真逆な企画(笑)〜

あれはだめ、これはだめと規制をするのではなく心が喜ぶもの、楽しいと思えるものを取り入れることが大切なんですよね。

なかなか自分じゃ試すことができないチーズやワインを楽しみましょう!

詳細は近日中にご案内いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?