見出し画像

【月報】2023年1月まとめ

こんにちは、ゆっぺです🍥

先月末から家族全員体調不良でぼろぼろの体を
奮い立たせて、いま月報を書いています
2月はもう2週目😭頑張れじぶん!

週報まとめ

今月のニュース

・家族で仲良く体調を崩した🦠😷

これがほんまに1番のニュース
パパが1番で順番に全員かかりました🥺

結果私が1番重症で5日間ずっと熱出てたかな

子ども達のことをずっと心配してたけど
すぐ元気になって、家の中走り回ってました💦
退屈だったよね〜、わら

今月のお仕事

・SNS用アイコンイラスト 2件納品

「別表情パターンもほしい」とお声をいただいて
表情別パターンも作成しました。
私の売りは、写真なしでも描きますよ!というところ。
これが依頼するハードルを下げているのかなという感じがします!

・インスタ運用代行

運用代行のお仕事をいただいていたのですが
急に打ち切りに!

企業さんがされてるアカウントで個人運営じゃないし
伸びなかったらバッサリ切る、を身をもって体感しました。

私は貢献できる事ほかになかったかな、と
見つめなおすきっかけになりました。

・ライター

オンラインサロンで募集があった案件に応募!
返信待ちでドキドキしてます。

CWの案件に5件ほど応募
テストライティングに2件応募
1件は継続してお仕事をいただきました!
もう1件は返信がなくなってしまった・・💦

今月のnote

1月のnoteはだいたい1000文字ぐらいの
1発書き多めでした🙋🏻‍♀️

とにかく話がしたかったみたい。

週1本ぐらいでバシバシ書いていたけれど
体調崩してから、書くモチベが下がっていたので
しっかり書くモチベを戻してまた投稿しようと思います!

今月のインプット

1月は4冊ほど本を読みました🙋🏻‍♀️

文章力を身につける、お仕事のマインド系の
本を多く読みました!

来月の目標と振り返り

【1月の目標】

・暮らし
2023年の1年間の絶対家族でやりたい・する事リストをつくる(iPhoneメモに)
→作った!
今年も家族旅行いくぞー!
子どもらのイベントは全力でお祝いするぞ〜!
今年は旦那さんと2人っきりでご飯に行きたい〜!デートしたい!

・仕事
インスタ運用代行:完璧に求められていることができるようになる!
→打ち切りになった

ライター:文字単価1円以上に挑戦する!
→挑戦できた!
自分の好き系のテストライティングを受ける事ができた!結果待ちです

・発信
Twitter毎日ツイート
→家族みんなが体調崩すまではできたかな、、

・趣味
1か月に最低1冊本を読む
→身につけたい文章の作り方、仕事のマインド系の本を4冊読めた
ネイル変更したい
→お気に入りのネイルに変えれた!
ちょーかわいい赤
ピスタチオカラー
【2月の目標】

・暮らし
体調をもとに戻す!
まだ、本調子じゃなくてすぐしんどくなっちゃうから動ける自分に戻す😭
朝活できる体力戻ってきて〜!!!
初詣に行きたい。

・仕事
ライター:テストライティングが合格しますように!
継続案件に力を入れて目の前の仕事をコツコツこなしたい!

・発信
インスタ週3更新する
ブログ更新したい…整えたい…

・趣味
読みたい本を見つける。1冊読む!

2月は気持ちを切り替えてまた頑張ります!

よかったら見てください👇🏻育児絵日記

不定期更新で記事をぽちぽち書いてます。サポートをいただけるとスタバでリフレッシュしながら書くことに活用させていただきます!