見出し画像

今週もおつかれさまでした【週報】

こんにちは、ゆうかです🌼*・
最近気圧の変化がすごくて
偏頭痛持ちの私にはぐったり_(:3」∠)_

今週半ば頃インスタ運用代行のお仕事を
いただいているクライアントさんが
インフルエンザということが判明
お仕事がゆっくりペースに..

そこで今週は
インプットウィークにするぞ!
と心に決めて

・読書
・フリ校の講座視聴
・Webライターラボ入会
・Webライターラボの動画視聴

積極的に行って

・インプットしたことは即ツイート

これを繰り返してました🌱

読書時間

読んだ本は3冊

  • 新しい文章力の教科書

  • トヨタの自分で考える力

  • バズる!伝わる!稼ぐ!文章術


読書ノートをはじめました。

内容をできるだけたくさん自分の中に
落とし込めるよう
実践できるものは日常に
取り入れられないを考えて読みました。

読書ノートの書き方は
またnoteにどこかで書きたいなぁ。

#新しい文章力の教科書  
もう少し深く入れ込みたいので
あと何周かしたい!
読み応えがあって面白かった!

#バズる伝わる稼ぐ文章術  
TwitterやSNSで使える

・短い文章で伝える方法
・リサーチの仕方
・分析の仕方

Twitterでの発信を頑張りたい
とぼんやりですが思っていたので

ツイートの書き方を変えたり
有益な情報を盛り込む事を考えたりと
今までとは違った視点で
Twitterに取り組む事を学べました🌼

今週のnote

新しい文章力の教科書から
構成の大切さ思い知ったので

今まで思い浮かんだ事を
ざーっと1発書きしていたnoteを
構成を組み立ててから
打つように変えてみました🐢

まだまだ練習中だけど
完読される文章をしっかり書ける人になりたい!

やっぱり書くことが好きだ


少しの間お休みしていた
ライター業を復活しよう!と
新規案件獲得のために
クラウドソーシングで案件応募しました✊🏻

やっぱりライティングスキルを
もっと高めたい!身につけたい!
自分の思いを言語化できるようになりたい!

そんな気持ちで今週は
noteの更新に力を入れてみたり
Webライターラボに入会したり
アクティブな1週間でした🌼

旦那さんは夜勤でずっとワンオペ育児
2人を自宅保育しながら
自分のしたいことも進めて
気を張りつめた平日だったので
週末は溶けるように休みました🫠

今日は読みたかった新しい本も
買っちゃったのでまたインプットすっぞ〜

#Webライターラボ  のみなさま
稼げるライターを目指して
ライティングスキルを高めたいと思っています!
これからよろしくお願いいたします🙌

みなさん体調には気をつけて!
来週もぼちぼちいきましょ〜𓈒𓏸︎︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ココナラでアイコンに使えるイラストを描いています👇🏻

他の記事はこちら👇🏻

不定期更新で記事をぽちぽち書いてます。サポートをいただけるとスタバでリフレッシュしながら書くことに活用させていただきます!