見出し画像

今週もおつかれさまでした【週報】

こんにちは、ゆうかです🌼
今週も先週に引き続き旦那さんが夜勤

2週目のワンオペウィークで
金曜にはHPほぼゼロ_(:3」∠)_ムリジャン

そんな中でも隙間時間を見つけて

  • 案件応募

  • ブログ開設

少しでも自分のできることをやってました!

すでに何件か、不採用のメッセージが返ってきててもへこたれず。

今回は0.5円以上の案件に絞って応募してます😌

案件選びはもう一度じっくり考えて
自分の選択は間違っていないぞと
改めて感じる出来事もありました。

ゆっくり亀ペースですが..
私は進んでいます🐢

読書時間

DaiGoさんの
#人を操る禁断の文章術

テキストコミュニケーション、SNS
すぐ実践できるテクニックが多かったです

読み終えてから、また何度も読み返しながら
応募文を考え直したりクライアントさんからのメールを返したり🤔

テキストコミュニケーションって
難しく考えすぎちゃうから
私はすごく苦手だったのですが
考えて書いても伝わらない!

理論より感情で書く方が伝わる
改めてその偉大さに気がつきました。

私はやっぱり感情を言葉にしてアウトプットする練習が必要🥲

言葉もファッションと同じ

自分を自己表現する道具だなぁ〜
言葉への学びも貪欲でありたい

今週のnote

節分の豆知識の話👇

私の気持ち👇

今週の学び

私はいま目の前にいる子どもたちとの時間を
優先しながら在宅で働くことを実現させたくて一歩ずつ進んでいます🐢

やりたいなぁ!挑戦したいな・・と
思う仕事もあるけど

自分だけのことじゃない!

もう一度、自分が可能な範囲で
できる仕事はどんな仕事か考え直しました

これは今の私に合わないと思った仕事👇

・即返信がマスト
・たくさんの人と連絡を常に取り合わないと進まない
・明らかに作業時間が足らない内容

見直すきっかけができて
私も一歩前進!

今いただいてるお仕事に
全集中して来週も頑張ります

家族に合わせた自分のペースで進もう🐢
ママの私も大切にっ

今週もおつかれさまでした🌱

不定期更新で記事をぽちぽち書いてます。サポートをいただけるとスタバでリフレッシュしながら書くことに活用させていただきます!