見出し画像

【毎日78】さて、年末! 大掃除はプロに任せよう!!

 こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。


さて、クリスマスも終わりましたし、一気にお正月の飾りへと模様替えですね!

そして、年末と言えば、大掃除。みなさんのご家庭では、どのようにされていますか? 私は精神障害とADHDの関係か、大掃除や大片づけ・・苦手ですので、プロにお任せしています。

最近は、たくさんの家事代行サービスが出来ていますね! どんなものがあるのか、見てみました。


ホテルで暮らすような上質な時間を提供してくれるのが『ロビー』。採用率5%って、すごいですね! ↓

『ファースト』は、留守にしてる間の家事代行さんの様子をスマホで確認できるというサービスをされています。安心ですね! ↓

『ミッシェル』は、定期のみで頼めます。↓

日本でも早い段階から『家事代行サービス』を始めた、老舗のベアーズも、各種充実しています。↓

『マイ暮らす』は、お掃除が得意な家事代行サービスです。↓

『ダスキン』のメリーメイドは30周年!すごいですね。↓

『Casy』はweb予約が出来て便利ですね! ↓

『タスカジ』の家事代行マッチング・サービスは現代的ですね! ↓

『ミニメイド』は複数人で一気に家事を終わらせるスタイルです。 ↓

『パソナ』運営の『クラシティ』は、スタッフ全員がハウスキーピングの国家資格を持ってるんですって!(国家資格ってあったのですね???) ↓

『シェアジョブ』は、並び代行とか場所取り始め、各種軽作業もしてくれます。 ↓

色々なタイプの家事代行サービスがあるのですね! 使いやすいサービスが沢山出てくるのは素敵な事だと思います。

年末は、家事代行サービスを利用して、無理せず大掃除をすませてしまうことにします。

決して、大掃除をサボってるわけでは無いですよ! 得意なことを、得意な人にしてもらうだけです。そのほうが、お互いハッピーではありませんか!

大掃除苦手な私は・・気づいたら片づけていたはずの本を読み始めてしまうタイプなものですから・・(全然、終わらない・・)


それではまた別のnoteでお会いしましょう!


★この記事は【毎日note】挑戦記事です。毎日21時更新。しっかり書き込んでいるnoteはタイトルに【毎日】表記のないものとなります。ランダムに更新します。【毎日】以外は重要かつ秘匿情報が多いため、有料noteがほとんどですが、中学生・高校生も気軽に読めるように、無料部分も多いですので、ぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。

★優花に興味のある方は、ツイッターもフォローしてくださると喜びます↓↓

noteでも、『スキ』『コメント』『フォロー』などしあって、SNS的に交流できたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

優花やコンテンツにご興味を持って下さり、ありがとうございます。サポートいただいたものはコンテンツ制作費用として大事に使わせていただきます。これからも皆様に響くコンテンツを発信してゆきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!