見出し画像

富山観光スタート!ヒスイ海岸から。小川温泉近くの観光スポット

富山観光で行ったところ載せてきます。
まずは小川温泉近くのところで。
温泉はまた別にまとめます。


ヒスイテラス


ヒスイテラス

ヒスイ海岸に行くにはヒスイテラスがオススメ✨
ヒスイの鑑定もしてくれます。

初の日本海で、感動したのが海が奇麗すぎる!そして波がない。
帰りにずーっと日本海走ったけど、ほんと海が奇麗。

透き通ってる

青か奇麗な緑なんですよ。
ヒスイ海岸行ってみましたが、奇麗な石がある海岸で、きれいな海!
8月の真夏で早々に退散しましたが、6月とか10月とか暑すぎず寒すぎない時期ならずっといたいところでした。
夏が好きで海が好きなのに、暑さに弱くすぐ熱中症になっちゃう体質。。。
残念で仕方ない。
濡れてもいい服で着替え持参して行った方が楽しめるようです。

たら汁 ひまつぶし


あえて単品で

こちらの地域ではたら汁が有名なようなので行ってきました。
量では、2人でシェアしたほうが良さそうですが1人なので、定食ではなく単品とおにぎりで。 味は薄めです。
おにぎりは塩分濃いめで、いいバランスでした。
夏は塩分取りたいので、おにぎり助かりました。 おばあちゃんち来たみたいで居心地もよく、ゆっくり食事出来ました。

朝日町立ふるさと美術館


展示内容により料金が異なるそうです。

最近出来たばかりの施設らしくキレイ! オススメされて行ってきました。 30分かからず回れますが、期間限定の展示などどてもキレイでした。
光と揺れをうまく利用した芸術! 色々楽しかったです。

朝日小川ダム


小川ホテルに行くちょっと手前にあります。 管理棟には誰も居なく、ほとんど人は来ないような場所です。
ホテルから徒歩圏内なのでお散歩がてら行くのもありです。

食堂颯楽


焼肉定食

おてつたびのお弁当が焼き魚ばかりで、観光しては海鮮たべて肉不足になり、お肉を食べに。
焼肉定食を注文しました。
昼時に行ったら、駐車場にたくさんの車が。 1時間ずらして訪問しましたが、どんどんお客さん入ってきて、満席に。 人気なんですね。
お店の人の対応も良かったです。
たくさん野菜もとれて焼肉定食も玉ねぎで隠れてますがたっぷり入って美味しかったです。
ご飯は少なめで注文しました。 PayPay使えます。

杉沢の沢スギ


中抜けで行けそうなところ探して、こちらに行ってきました。
真夏の暑い時期でしたが、ほとんど日陰なので涼しかったです。
水の温度感じる場所の案内でも、水にどう頑張っても手が届かず笑
色々自分の感覚で行ける楽しい場所でした。
迷路みたいでした。
ほとんど人はいなかったです。

ます寿司屋 ヒロ助


小さめのサイズでいろんな種類を買えるので女性や、旅行で食べ過ぎたけど食べてみたいって方にオススメ!
富山のますずしミュージアムにも行きましたが、大きい2000円越えしか売ってなかったので、1人で食べれる自信なくて買えず…
こちらでやっと購入出来ました。 店員さんも優しいです。

このあたりが小川温泉から車で30分くらいで行ける場所です。
他にもパン屋さんも気になったんだけど、時間合わなくて行けなかったので、他にもありますよ。

お次は富山といえば!の観光名所のお話し〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?