奄美大島 宿泊先決めて予約しました~(一部)

調べすぎてほぼ行った気になってる奄美大島!
天気気にしすぎて(絶景見たすぎ)ルートとか頭ぐるぐるで・・・
決められないので諦めました!
今回は下見!!!って事にしよう。と。しました。
11月は雨が多いって見て晴れたらここいく。と決めてルート考えるの諦めた。
(個人旅行の良さでもあり悪さでもあるとこよね)
天気の変わりやすい離島だし、晴れ予報でも雨かもしれないし!
(晴れ女なので、そういいつつ晴れると思ってる)
1か月予報見たら、行く時ほぼ雨でした(笑)
諦めの決定打!

全国旅行支援対象の宿全部詳細まで見て(どんだけ暇なんだよ!)、口コミまであらゆるサイトみて(ほんと暇だな)高級ホテル(1泊2.3万)以外のビジネスホテルレベル2.3か所。
最終日泊まろうとしてた空港近くのホテルに電話して確認したら、ネットで予約する金額(7000円くらい)だから電話したらお会計11000円くらいになります。
と・・・
はぁ???2000円のクーポンつくので、安くなりますよ~。
と言われたけど、いやいや、詐欺っしょ笑
全国旅行支援使うには電話対応のみとなってるけど、ネットの価格と違う~!
空港送迎ありとなってますが、レンタカー空港返しして空港お迎えお願いできますか?と確認したら、規約により、無理です。
と断られ。
じゃ、キャンセルで!とお断りしました。

お次、離島泊(加計呂麻島)も旅行支援対象になって検討したのですが、HPに部屋の詳細なく、口コミで隣の部屋とふすま一枚とみて無理~と諦めました。
古いのは全然いいんだけど、鍵とかないの無理だな・・・
と離島泊諦めました。
(他は2か所は予約埋まってるで無理)

思った!そもそもさ、これから旅して歩くって決めたのに、相部屋無理とか言ってらんないよね?(年も年だしさ)
離島なんだし、離島の良さと思って、明日には会わない人なんだから体験するのもありじゃない?
と、考え180度変えた!

相部屋無理なのは、他の人に迷惑かけないか心配なだけ。
(知らない人でも。 だから、飛行機でも電車でもバスでも寝れない。
迷惑かけても大丈夫!と思う身内運転だと即爆睡(笑))

自分は全然気にしない。
応援団並みのいびきの人とでも、布団に入ったら気にせず寝れる。
大地震でも寝てる(これ間違いないからだれか助けて。
震度5では確実に起きない。・・・昨夜の地震すごかったね。
の話、毎度地震あったの?と聞く)。

見た目とフレンドリーな性格に反して、寝る時間(意識ない時間)だけは、気にしー性格、なおしとこーか!
って事で!ゲストハウス泊!!!
にすることにした!
でも、相部屋はまだハードル高いので、個室のゲストハウスデビュー!
枠広げて探します!

はい!2か所決まりました~!
電話予約だから結構面白かった(笑)
忘れられてたりして。離島あるある。
残り2泊はメイン通りで探します!
と言っても(全国旅行支援対象宿は3.4か所ぐらいしかありません。)
一個はもう決めてるの。
カプセルホテル並みの狭い部屋なんだけど、サイトみるとどんどん惹かれてしまって笑
是非HP隅々まで見てほしい~。
暇で全部見ていきたい!って思った!
カプセルホテルも未経験なため、まだ予約できずにおります・・・
マジがんばれ!
これも経験だ!と日々奮い立たせ。。。まだ予約にたどり着けません。
ここに2泊する予定。
ちとまてよ?
一泊にして、もう一泊はビジネスホテルにしようか・・・
ふ~と一息つく時間も必要じゃないか?
いや、2泊したらより楽しくなるかもしれん!
との闘いです。
繫華街での二泊は基本飲みまくろう!
いつも飲んでますが、飲み歩こう!
って計画!
ふ~の時間いらないよね!?
ゲストハウスって決めたし!

(他の2泊はゲストハウスといってもほぼゆったり個室なのでなんちゃってゲストハウス体験)

この繁華街の宿が闘いです(笑)
甘えるかチャレンジか!
あれこれ考えてまだ予約できないこと1週間笑
どーするよ!
はよ決めろ!自分!いけ!いくんだ!予約するんだ!


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?