見出し画像

休職42日目〜書類、休職満了告知について〜

お久しぶりになりました。
調子があんまりで更新が少し止まってしまいました。
波があったり、うつは調子いい時悪い時があるから、ある意味ありのままそのままで良いのかなと思っています。
無理せずマイペースに。

昨日会社から傷病手当申請書書類が届きました。
落ちてる時、書類見ていると全然頭に入らない。
精神疾患の方で様々な申請書書かれてる方いると思いますがすごいです。

元気な時は普通にできるのに、全然頭回らず理解力も落ちてる時はびっくりするくらい違います。

こんなに入らない…もう見たくない…きつい…

ほぼ会社側が書いてくれてるから、医師記入欄以外は確認だけだけどその確認もね…。

あと休職期間満了日の案内も同時にきました。
満了日が来ることも分かっててても書面で
「この日までに意思の表明お願いします」と言われると一気に怖くて不安になる。

どっちにしても私物を取りに会社には行かないといけない。会いたくない。怖い、それしか今はないですね。

休職期間って休む期間なのに気持ちを休めるのって本当に難しいと思います。

休職だからあくまでまだあくまで籍は会社にあるから、どっかで考えたり…

休職して焦燥感、責め、恐怖色んな感情が湧いてくるのを体験して初めてわかりました。

これが理解されないのは本当辛いですよね…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?