見出し画像

キレイになれるヨガ

こんにちは。
\身体も心もヘルシーでナチュラルな自分に/
をテーマにヨガ講師をしておりますYUKA UNEです。

子育て中の今だからこそ
私がヨガを伝えていきたいと 
思った大きな理由は

色々な思いと、タイミングが重なったからです

思いとはまさに私自身がヨガの良い効果を実感していて、
育児に忙しい方にも知って欲しいという思い。

良い効果とは主に

1)身体への効果
2)自分のマインドへの効果
3)子供への効果

長くなるので、今回は

1) 身体への良い効果から✨

それはまさに

「キレイになれる!」

 
ヨガを行うことで無理のないペースで痩せ、
しなやかな身体に近づくことができます!

長年ダイエットやボディメイクと
向き合ってきた経験からたどり着いたヨガ。

そんな出会いと思いをストーリーを交えて記しています。

興味ある方はご覧ください♡

==========================

画像1

子育て、主婦歴7年が経ちますが変わらない思い


それは、


\\いつまでもビキニを着たい!!//


留学先だったブラジルで、
何歳になってもヘルシーにビキニを着こなしている
マダム達を見て、自分もそうありたい!


「還暦になっても着たい水着をきたい!」
「着たい服で出かけたい」


今でもその思いが、

モチベーションとなって
運動をしております。

(主人には理解されません。笑)


かれこれ私がボディーメイクを意識し始めて、
ジムに通いはじめたのは高校生の頃。


博多でモデルを始めたこともきっかけの一つですが、


デビュー当時のブリトニースピアーズに憧れたことが大きなきっかけでした。

「あんな引き締まった身体になりたい!」


そう思い週末はジムに行き、
ブリトニーみたいなお腹を目指して
毎日腹筋500回してみたり。


今思うと無茶なダイエットや、トレーニングをしていました。

けれども運動している割に

思春期はパンパン。

イベントのショー用に用意して頂いた
ジーパンが入らないってこともありました(泣)


その後ミスコンで、一旦痩せるも

ブラジル留学で10kg増
出産後は、産後太り
最近はコロナで体重増

さまざまな波がありました。

それでも定期的な運動は続けていたのですが、
2人目の妊娠をきっかけに、全く運動しない生活が
始まります。

3年間全く運動していませんでした!

動かないと気持ちが悪いと思っていたのに、
運動しないことにも慣れてくるものです・・・。

その頃の定位置は、ベッドかソファ。

休んでいるのに、疲れが取れない。
身体を動かさないので、肩こりで背中はどんどん曲がっていく。

常に倦怠感がある状態で、
電車に映る疲れた顔にもガッカリ。


どんどん自信も失っていきます・・・。


それから、あるきっかけでジムを再開


トレーニングの気持ちよさ、感覚を取り戻し、
週に2〜3回通うようになります。

一方ウェイトトレーニングの後は疲れて
家事も終わらないまま、子供より先に爆睡💤


このペースでは続けられないと思っていたところ、
ヨガと出会います。


ヨガを終えたあと、

「気持ちがいい〜!!」
「身体がスッキリ!」
「エネルギーが湧いて、元気が出てくる!」

こんな感覚になりました!

「身体だけでなく、心もスッキリする。」

そう体感し、それからヨガをメインで行うようになります。

今では以前程、きついトレーニングで自分を追い込むことは無くなりましたが、

◉自分の心地よいペースで
◉その日の身体に合った負荷で

ヨガを楽しみ、身体のバランスを自然と保てています。

ヨガを続けていくことで姿勢は改善され、
筋トレの回数をこなさなくても、
自然と体も引き締まっていくようになりました。

==========================

「ずっとキレイでありたい!」

◉「着たい服を着たい!」

◉「自分の身体に諦めを持ちたくない」

同じように思っている方、
忙しいママだからこそ、
日常にヨガを取り入れて

自然とキレイに✨
なりたいヘルシーな自分!

になって欲しいと思って活動をしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?