見出し画像

精神障害者の一人暮らし日記

こんにちは、神戸ポップです。

まだ気分は乱高下しているので、「しんどいっ」て思ったときは、お薬をお守りにしてコントロールするようにしています。

おかげさまで、週に2泊はできるようになってきました。

アルバイトの面接も複数控えているので、どこかで採用されればいいなと思います。

話変わって、私は文具屋さんの画材コーナーが大好きです。

昨日自分の家から飛び出して閉店2時間前の文具屋さんに行きました。

鉛筆画を書いているのですが、鉛筆と色鉛筆は相性が悪いのです。

そこでちょうど品出しをしていた方に尋ねたら、コピックライナーをすすめてもらいました。

お絵描き好きさんなら一度は使ったことがあるのではないでしょうか?

色鉛筆画の線にもこれがいいそうです。

色鉛筆画は誰から教わったとかはないので、YouTubeを見たりして真似しようと思います。

こんな感じに楽しめることを見つけながら滞在していると、生活のルーティンは慣れてきました。

枕が変わると寝れない問題はいまだ顕在ですが…

こうして実家と自分の家を往復して、いずれは自分の家に5日間はいれるようになりたいですね。

失敗ができる今だからこそチャレンジです。

よろしければサポートお願いします!クリエイターの活動費にあてさせていただきます!