見出し画像

つまづいたら一度立ち止まってみる


今日は頭痛がします。

有香です。



今日は仕事終わりにどうしても買い物が行きたくて、

仕事終わりのに速攻家から飛び出そうとしたら・・・


・・・あれ?財布がない。


どこ?どこ?家中探してもない。

パニック。閉店時間は20時。 現在19:15。

後45分で閉店する。

財布を起きそうな場所を探してもない。

・・・おかしい。昨日、財布を使ったが

どこかに忘れたということはありえない。


・・・・・・・・。


一旦、部屋に戻ってベッドに寝転んで落ち着いて考えた。

昨日をゆっくりと振り返る。

・・・・・あ。

玄関にある段ボールの上に財布置いたわ。


玄関の段ボールの上には無かったけど、

段ボールと壁の隙間に落ちていましたとさ。

・・・お店、ギリギリ間に合いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1


そう思うと生きている中でも

突っ走りすぎて、なんとなくせかせかと焦ってて、

一点しか見えてなかったけど、

よくよく、深呼吸して心を落ち着かせて考えたら、

視野が広くなって、

全然違うところを見てたってことある。

全然目指そうとしてたところが、

思っていたところじゃ無かったってことある。


出会って間もない人と、一時期の高ぶった感情で

付き合った人ほど、短命に終わったことがよくある。


恋愛でも、結局は落ち着いて考えてみて、

悩んで、考えて、コミュニケーション測って

どんな人か知って、それでも好きか?と

自分の心に問いかけてそれでも好きだって

心が答えを出した人ほど長く続いたし、



人生の中でも、私は今後どうしたいのか?

どういう働き方をして、

毎月どれくらいの収入を得てたいのか?

自分の中の論理と感情に問いかけ、

決断したことほど、その決断に責任感を持って

継続し、最後までやり遂げようとする。



その中で何より、

人生最悪レベルでしんどかったり、

吐き気がするくらいどん底だった日も、

泣いても泣いても涙がこぼれ落ちた日も、

誰かに目の前の人を幸せに出来へんやつがどこ行ってもうまくいくはずが無いって言われた日も、

私なんて必要ないんじゃ無いかと自己肯定感低すぎて自信がなかった日も、

好きな人が出来てもまた同じことの繰り返しになるんじゃ無いかと当てもない不安に駆られて眠れなかった日も、

自分を責め立てても責め立てても悔みきれないことをしてしまった日も、


大丈夫。

深呼吸して、落ち着いて、

全ての自分を等身大で受け止めてください。

自分で自分に言ってやってください。

「よしよし、よくやった。大丈夫だよ」って。


等身大の自分を受け入れた時から、

新しい自分がまたリスタートします。


だから、弱い自分も、どうしようもない自分も、

どうか一番の理解者は自分自身でありますように。



つまづいた時ほど、一度立ち止まってみてください。

何か違う新しいことが見えるかもしれない。


今日は思ったこと全部書き殴るかのように書きました。


画像2


スピード落とせよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?