見出し画像

【ゲーム】主婦、旅先の経験。ポケモンと振り返る

避暑地へ旅行しました「どうぶつと触れ合いまくる旅」から得た経験。ポケモンと紐付けて、語ります。

馬って、お尻が大きい

ちっさ!でっか!!

人生でそう、何度もないであろう「乗馬」を体験してきました。「我が子、落ちぬように支えないと」「うああ、意外と揺れる お馬さんが歩くたびに縦に揺れる」「え、お尻がわりと大きいのね」

この「お尻の大きい」という感想は、私だけが感じたものではありません。
後ろに並んでいた、小学生ぐらいのお子様も「大きなお尻」とお話していました。やはり素早く野原を駆け抜けるためには、鍛えられた足の筋肉があってこそですね。さて、ポケモンでも「ちゃんと再現されているか?」を確認します

馬の尻尾 躍動感のあるギャロップ

ポケモンのギャロップ。後ろ姿は華奢なのかな?と思っていました。大きなお尻から、激しく燃え上がる炎。鍛え上げられた馬。ギャロップの後ろ姿で、見事に再現されていますよ。

ウサギも散歩できた!

うさぎのお散歩。体験してきました

うさぎを野外で散歩するという、貴重な経験ですね。リードがきつく、ウサギさんのお体に食い込んでいますね??これは初心者がゆえの、ウサギの手綱の持ち方です。ウサギさんの体に、負担がかからぬよう もっとゆるっと手綱を持たなければなりません。

我が子(5歳) リードを離すまい、ウサギさんの足の速さに、ついていくのがやっと・・・という状況でした。3歳の我が子は、ウサギの駆け出す力強さに圧倒され 引っ張られていました。二人の我が子は、手綱を離さず15分のお散歩をやり切りました。引っ張ってしまったときは二人とも「ごめんね」と謝っており優しさですね。

・・・意外と、うさぎをモチーフにしたポケモン。沢山いますね!!!
皆様は4体の名前、全て言えますか??言えたらポケモンマスターですね。

カピバラ…触れ合ったことありますか?

Googleで「ポケモン カピバラ」と検索すると
検索候補に上がってきたのは、まさかのビッパ

カピバラは、水辺の生き物です。毛質は、とても堅いです。ウサギさんと触れ合った後ならば「え?!硬すぎ」と感じると思います。

しかし、恒温動物ですので温かいです。お耳が意外と高温です。「え、お耳がより温かい」と驚きました。

「毛並みが硬そう」と連想するポケモン。皆様はどんなポケモンでしたか?私は岩タイプや、格闘タイプのポケモンを連想しましたよ〜。

ひょえー なんと勇ましい

目の保養

多くの動物を拝見してきました。避暑地ですので「え!?同じ夏でもこれだけ涼しいのか・・・」絶句です。
普段の私。お天道様に恵まれると、28度以上が当たり前☆という環境で夏を謳歌しています。

え?!肌寒いの?!?! えー同じ夏なのに

さすが避暑地ですね。夏が過ごしやすいを実感して、帰路につきました。

うげ、自宅あっっつ!!!
残念すぎる・日差し強すぎ・・・

しかしながら、楽しすぎた旅行でした。いつも旅先にSwitchを持参する私ですが・・・なんと起動できず旅館で就寝…珍しい。どこの場所か??は特定を防ぐべく明記しません。すみません!

忘れ去られし ポケモンGO

今週がはじまって4日目
14Km。まだ土日があるので
どのくらい記録が伸びるやら!!

旅行前。ポケモンGO「さーて、どんなポケモンに出会えるかな??」と楽しみにしておりました。なんと、旅先で一度も起動しませんでした。
この事態に家族も「え?!こんなにゲーマーなのになんで??」と驚かれまして。目の前のことが、とても新鮮で楽しくて。
動物さん達が可愛くて楽しすぎて!!ポケモンGOを起動するということをすっかり忘れていました。・・・そんなことあるのか・・・・


おまけ

 

note公式の「♯ 夏だからやってみた」というハッシュタグ。ご存知ですか?
なんと知らぬ間に、私の2つの記事がマガジンに掲載されていました。
note公式に拾ってもらう楽しさ。皆様も味わいながら、長い夏を乗り切りましょ〜。

 ↓掲載された記事たち。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?