見出し画像

【ゲーム】主婦ゲーマー、夏の訪れ

「くうー。今から勇猛なモンスターと戦うのか」とムービーを見るたびに胸を躍らせています。皆様、サンブレイクはMRどのくらいになりましたか??

私はまだ、☆4でジタバタしています。

多忙すぎる社会人たち、ようやく捕まえました。モンハンをプレイすることが出来る喜びに浸った、土日でした。ショート動画でも「序盤はこんな気持ちでプレイしているよ」をまとめました。

ゲーム時間の死守。ぜったい

夏休み開始して、
まだ数日。もう17キロも歩いたのか・・・

スマホゲーム、ポケモンGO。夏休みに入り・・・17キロも歩いたことを教えてくれました。電動自転車でこいだり、公園で歩いている活動を含めた数字です。

専業主婦の夏。こんなに動いてるのか

私のTwitterでのぼやき。


深夜1時半に寝たのに。朝5時45分に「ねえ、朝だよ」と子がゆすり起こしてきた絶望感・・・皆様わかりますか??「こっちは深夜までゲームしてたんだよ・・・」と言いたいところですが。子が最優先です。

仕方なく、朝ごはんを食べさせ(そうめん) 早朝の公園へ繰り出します。

小さなお花と、ニイニイゼミゲット
虫がごは、モンスターボール!!!

平日 早朝7時半の公園。さて、誰がいるでしょうか??お散歩している御老人の方。あと犬の散歩の方しかいません。ごく少数ですが・・・スポーツマンの父親が、子に野球やサッカーを教えておりました。

「偉いわね〜」と子育てが終わったご婦人達からのお声がけ。泣きそうになっていました。私は。猛烈な暑さと向き合わなくて良いように、朝と夕方に公園へ行くことにしています。暑さと本当に戦いたくないです。体が悲鳴をあげますよ・・。

どうぶつの森
住民の陽キャぶりを、目の当たりにする
隠キャの私。言葉を失いかける

↓なんと、490時間というパワーワードのおかげで少しバズりました。嬉しい…世に廃人ゲーマーも認められたかしら??

おまけ

どうぶつの森 490時間プレイ。大人になって確保するのは、大抵の努力では確保できません「いかに子が満足して、すやっと寝るか」が全てです。ゲームばっかりやってるから の言葉の裏には、自分の余暇をもぎ取るという・・・強い意思のあらわれかな〜と思うようになりました。

YouTubeが1,000再生以上いくのが、楽しくて。
家事・育児・ゲーム・ブログ・YouTube 5足のワラジで大忙しの日常をお伝えしました〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?