見出し画像

【ピクミン】「子を外に連れ出す」負担軽減

育児をしている皆様。「子を連れ出すの、しんどい」酷暑・猛暑・日照りが強く、外出が億劫かと思います。子を外遊びに連れ出す、気持ち。後押しをしてくれるゲームをご紹介します。

Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)とは?

植木鉢に、植物がうわっていますね。この植物が育つと、愛らしい「ピクミン」へと成長します
植木鉢の苗が、成長するのは「あなたの歩数」です。
幼稚園のあと、遊ばせるため3,265歩。
歩いたようです!!えらっ

「子をそっちのけで、スマホゲーム??そんな暇ない」わかります。特に1歳や2歳の子など、目を離す余裕はありませんね。大丈夫です。

あなたが、スマホをポケットに入れて・・・歩くだけで良いです。

スマホを持ち歩くなんて、皆様…当たり前に行っているかと思います。持ち歩くだけで「可愛らしいキャラクター」が育ち成長するのです。

あなたのおでかけ。可愛いがサポート。

「花が咲いた!!!もう育った!!!」
「あと少し歩けば、苗(ピクミン)が成長するのか」

歩く気持ちの後押し、出かけたくなる後押し。ピクミンにお任せです。子が寝静まったあと「えーっと、今日はどれくらい歩いたかな??」と毎日手軽に、あなたの健康を目視化できます。

無料です!!ヒャッホー!!!!苗を育てるための植木鉢。これを増やすなどが、課金要素ですね
・・・運営うまいな〜

太陽が凄すぎ。遊具が暑くて触れない

公園で、ザリガニやら小魚釣っていました。
数匹持ち帰り、飼育しています。水槽は初心者です。

では、どこに出かけるのか?私の場合は、公園ですね。しかし、公園には大きな問題があります。それは「公園の遊具が、触れるとアツすぎる問題」です。せっかく、遊具があるにも関わらず・・・滑り台やジャングルジムは「鉄の塊」と変貌します。・・・・酷暑め〜!

いくら地球温暖化による気候を呪っても、状況は何も変わりません。「公園で、他に何が出来るか??」と頭を悩ませます。虫取り、川遊び、水辺で生き物と出会う・・・などがお金を使わず、満足度の高い遊びの王道ですね。「木陰のある水場」が最近のお気に入りです。

デメリットも存在します。これだけ暑いとママ友は「部屋一択♡」という方が、大多数を占めます。「今から公園に行ってくる〜!!!」と伝えた時のママ友の「え、正気か??」という表情。
しょんぼりしています。

まとめ

「スマホを持ち歩き、健康管理」
「外出する楽しみの追加」
「色んな場所へ行きたくなる。考え抜かれてる」

「ママ友いないし、外出疲れる」「猛暑・酷暑で外出とかシンドイ」負の気持ちを払拭することは、とても大変です。

ゲームが、シンドイを支えます

ひとりでも楽しめるゲームです。でもご友人とやると、より苗の成長が速いなど「連携する楽しさ」も楽しめます。

私は今日のお昼から、プレイを始めました!!酷暑を一緒に、スマホゲームで、乗り切りましょう

おまけ

外遊びをしっかりさせると、19時に子は夢の世界です。長期休暇は、生活リズムが乱れがちになります。少しの外遊びが「暑さに慣れるカラダ」を作ります。

親の休憩時間、確保のためにも「昼間・少しだけ・頑張る」ことで余暇が生れます。オススメです。・・・え、若くないから出来ない??私の行動力。5年育児に、全力投球した土壌があって培った体力です。

最初からこれほどの体力があった訳では、ありません。比較してはいけません。私も5年で、だいぶ慣れましたよ。慣れる努力が、「酷暑が苦しい」を救うなぁって思います。慣れてるから大丈夫!!という、おまじないですかね??
さて、モンハンサンブレイクやろっ!!!!!!






この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?