見出し画像

ポケモンと海

夏といえば、海である。目の前は、太平洋!!
海の思い出を、ポケモンと振り返る


青い空 雲一つない空

シロデスナいそうな、綺麗な砂浜
カニを捕獲した!

カニは動きが素早い。すぐに、岩場の岩と岩の隙間に隠れる。海にボチャンと逃げる前に、素手で捕まえる。よく見ると足に毛がはえている。

お宿にて、休憩。すなわち、ポケモンGO

海に近い、お宿
ゼニガメが大量発生した
運良く、色違いゼニガメ 3体ゲット

ゲーマーの私にしては珍しく、Switchを持って旅行にいなかった。子どもが、お宿の寝室で大はしゃぎ。我が子がテンションマックスになってる間、ポケモンGOをまわす。結局、スマホゲームをやってしまったので、ゲームをせずに旅行を満喫するという細やかな目標。クリア出来ず。

 高速おりた、道の駅にいたカエル
ポケモンのカエルに、囲まれて

子の体力 未知数

昼間は、浮き輪で波にゆられた。三角州でカニとであったり、海の生き物捕獲に全力集中。海を眺める贅沢な1日を過ごす。夜の海、5歳児にとっては、怖く泣き叫んでいた。何が怖いのか尋ねると、波の音がなんか来そうだからとのことで号泣。子の発想力の勝利により、夜の浜辺を歩くという思い出作りに失敗。

思い出づくりは、体力勝負。
日焼けで肌がヒリヒリする。

都市で子育て、シンドいなぁと感じる

コンクリートジャングルからの、熱風。公園の遊具も酷暑の影響で、触れられないぐらい熱がこもっている。それに比べ、海風は涼しくストレスも吹き飛ばしてくれた。
こんなに快適なら、毎日海に連れていきますが…??この夏、川や日陰のある大きな公園で、夏を過ごす計画を練っていたのが虚しくなる。
海の快適さに、勝るものはない。
楽しかった海。潮風の心地よさを知った夏。
疲れた体を、ポケモンGOが癒やした夏。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?