見出し画像

ポケモンHOME まき散らす人情

ポケモンHOMEで「知らない人とポケモン交換ができる」ミラクル交換の実態。3DSからポケモンHOMEへ移動する苦労。ポケモンHOMEで「より多くの人間に感謝される」という、爆恩について勘案した。

ポケモンHOME ミラクル交換の実態

左の水色のポケモン
私がミラクル交換にだしたポケモン
「わりとゲットに苦労する」ポケモンを集めた
交換の末、やってきたポケモンの名は英語
世界でポケモンが、愛されることを実感

外国の方も、ポケモンHOMEを利用している。孵化させたポケモンを、ミラクル交換にだす傾向が強い「ゲットするの大変だし。世界の誰かの役に立てば良いな~」と人情を滲ませて交換へだした、私の気持ちとは裏腹に。
交換でやってきたポケモンたちは、進化していない者が多かった。

ミラクス交換を記念して、ポケモンが貰える
ありがとう

図鑑に登録されていない ポケモン把握

「何が図鑑に登録されていないか?」把握するための手順は、次のとおりだ

なんと手書き
我が子の前で「集計しているんだよ」
ポケモンXから、転送できそうなポケモンには色をつけ把握してるんだよ
すると我が子(6歳 新1年生)も真似して
ポケモン図鑑(本)を見ながら
知っているポケモンをリストアップ
線がひいてあるのは、蛍光マーカーの代用か?
ポケモンXから、転送スタンバーイ
たった3分で、43体を図鑑に追加
転送後は、赤線をひいてチェック
管理は大変を身をもって、我が子に伝える
Excel使えよって話

成功は、運が支配する

成功するためには「幸運をひきあてることが大切」であり、成功の基盤を固めるためには、フリーライドされる側になることが大事だと述べている。
フリーライドされる側とは「これ面白いぞ」と人を呼び込み、どれだけ閲覧数を獲得できるか側になれるか?これが、地位を確立する基盤となると述べている。

まさか、専業主婦が作ったショート動画が
グーグル検索1位を確立するとは。
動画の素人が、Google検索上位にいる、怖さよ
私も幸運を引き当てた、1人である

物資が限られる、島国 我が国 日本。ポケモンをゲットするにも、時間をかけてプレイするという手間が生じる。その手間を惜しまず「ほら、ゲットしずらい、ポケモンあげるよ!」そう、誰もやらぬところに価値は生まれる、心まで腐ってはならぬ。

ツイッターで「光るポケモンあげます!欲しければフォローしてね」と人間臭さや醜さが、私は苦手だ「困ったときは、助け合いだからね。どうぞ差し上げます」これを世界に向けてすることで「コノジャパニーズ イイヤツ」恩は金では買えぬからこそ、価値がありフリーライドされる側に、なりやすいんでは?

フォロワーの数は、向けられた銃口の数という名言もあるように、最も恐ろしいのは人間である。成功が閲覧数という、わかりやすいモノサシが誕生したことによって。人にとって、最も大切な「タスケアイ」の文化が、狂うことがないようにと願うばかりである。転勤族の妻である私。見知らぬ土地・知らない人ばかり。そんな中で信頼というポイントを貯められたのは、タスケアイと気さくさだと感じている。タスケアイを甘く見るな、ということをお伝えしたい

知らない人に、タスケアイをすると。物凄く心が近くなり、優しい世界が爆誕する。これを処世術と呼ぶ。このスキルを、ネットでも活用するとどうなるのか?見てみたい世界を見つけてしまった

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?