見出し画像

【どうぶつの森】#33 家具集めで、収納いっぱい!さて、どうする?

どうぶつの森をこよなく愛する女、ゆうかです。
今回は、家具が収納できず困っている頃かと思います。そこで、何をすればよいか解説します!

0. 片付ける時間も惜しいよね。

画像1

あつ森交換は、ユーザーと家具を物々交換することを意味します!
当然ながら皆様、お相手を待たせることなかれ…とエアライン前に家具を置きがちですよね。

交換会が終わり、せっせと家具を拾い集めます。40個の家具をカバンに押し込んで家路につきます
「え…家具入らない…お金とマイル集めもやらないといけないのに…!!」
ここでやる気がドーンと無くなる。私もですよ…

家の増築にまで、手を回す暇はありません。
大型アップデートで、カメのおじいさんコトブキなどの商人招待で、大金が必要になることが明らかになっていますからね。

1.衣替えせよ!

画像2

新しく手に入れた家具を、お家に収納することがなぜ重要なのでしょうか?
「どんなふうに作ろうかな?」とイメージする際に、家具を見ながら考えた方がアイディアが浮かびやすいからです。そのため、新しい家具ほど家に収納する必要があります。

今の季節は秋です。春物・夏物は着る機会は半年後にやってきます。着る機会がないものは外に仮置きしましょう!(ちがう季節も同様ですね!)

2.傘コレクション…ちょっとごめんね!

画像3

「わ、この傘可愛い…」奥底に眠っていた傘…皆様どれほどありますか?傘はスペースが必要な家具代表ですね。惜しまれますが、お気に入り以外の傘を売り払うなど対策を行いましょう!
今は、家の収納確保が最優先です。

3.かせきは、マイルの為にとっておく!

画像4

かせきは、家のタンスではなく博物館の前におきましょう!「かせきが出た!さぁ鑑定しよう」この気持ちを今はグッと我慢します。大型アップデートでは、かっぺいの船で離島へ渡るためマイルがいりますからね。「かせきを3つ鑑定する」というマイル貯めに備えましょう。

4.Twitterに潜む、ガチ勢たち。

Twitterには、どうぶつの森プレイ1000時間超えの玄人が沢山います!
極めまくった方は、家具の収納をリアルマネーで解決しています。もう1本任天堂Switch(新作)を購入。サブデータの島をもう1本作ります。その島に仮置きもしくは花の管理をまかせているようです。大人の本気は、やはり爽快で大好きです。

まとめ

お金稼ぎ、マイル貯め、手に入れたことのない家具集め…きっと今が1番忙しいことでしょう。
どうぶつの森を「もう1度遊んでみるか〜」と気持ちが高まっている時かと思います。
この記事で、少しでもお家の収納問題が解決されましたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?