見出し画像

肩の力を抜いてごらん。



何をどう頑張ればいいのか。
自分を変えないと駄目だとか。

自分を見失い😢
事あるごとに「自分のせいだと」
思い込む。

頑張っても上手くいかない日々が続くと
追い込まれていく。😔

自分の価値すらも感じなくなってしまう。

「あなたのせいではないこと」は
たくさんある。

誰かのひと言で「泣いてしまった」こと
ないですか。

「自分を認めてくれた、わかってもらえた」
心が肩が軽くなって。

なんていうのかな〜
ストーンと背負っていたものが
落ちる様な感覚。

あなたが悪いわけではないこと。
なんでも自分のせいだと
思わなくていいこと。

まずは一度
肩の力を抜いて話してみよう。
全部、順番なんてバラバラでもいい。

認めてもらいたくて頑張ってきた。

今度は
知ってもらうために「自分のこと」
話してみようよ。

1番気付いて欲しいのは

あなたの良さに自分で気付くこと。

思い切って笑うと
頬骨痛くなるから😱💦
でもね、そのぐらい笑ってみて欲しいなー🤗🫧



#頑張らなくていい
#あなたのせいではない
#思い込み
#自己肯定感
#話す勇気
#我慢しなくていい
#自分を責めない
#自分の良さに気づく
#笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?