見出し画像

穏やかな気持ちでいたい。



綺麗事の世の中では無いことは
痛いほど経験してきた。

恨んで無いとか許しますなんて
言葉にしながら、
込み上げてくる感情を
抑える事なんて出来ない事だってある。


「幸せにするから」そう言った人は
自由な生活をしていて

私は、死ぬまで働くのか?

なぜ、もっと大切にしてくれなかったのか
私はペットじゃあ無かった。


ペットが必要なら私ではなく
初めからペットを飼えば良かったのに。


なんて😖愚痴もでます。

今は離婚して数十年がたち
1人暮らし満喫しながら美容師として
まだまだ現役で頑張っています。


snsでの発信は、つぶやきたかった今を。

そこから副業を知り

投稿していく中で、本来の自分を知る。

〈人生の連鎖〉〈虐待の連鎖〉〈暴力の連鎖〉

〈トラウマ〉〈生きづらさ〉〈etc〉


いろいろ学んで気持ちの捉え方、
考え方を変えたら、変われるの?


そんなにすぐのすぐには変われない。


職場ではマイナス言葉は禁止。
それはそれでストレス溜まるよね。


学んだから「こうあるべき」なんて
捉え方変えてみてもストレスの「ス」は残る。

コミュニティーで仲間作って
同じ方向に向かって、なんて言われても

メンターさんつけて、学ぶのが1番と言われても

傷つきやすい心の持ち主は
さも無いことに、オロオロ🥲してしまう。


マイナス思考丸出しの文面だけど
本音です。


だけど、だからと言って
ここで投げ出したくは無いんです。


今は友達として付き合ってる元旦那さん。
影で私を笑った人。


全て、見返してやりたいのです🤨

というか、自分に負けたく
無いんだろうと思います。


親から受けた虐待を理由に
トラウマを理由に
傷つきやすい事を言い訳にして生きてきた。

ことあるごとに
出来ない理由を探して年を重ねてきた。


人生の折り返し地点を過ぎて
このまま終わるのは、
【あまりにも自分が可哀想だと思った】

美容師の仕事も食事不規則だし
ノルマだ歩合だと数字に追いかけられて
それでも、綺麗になった髪の色やスタイルに

1番はお客さんの「笑顔🥰」に癒されて


だからね、
できる事を少しずつやれたらいいなあーって
最近思う。

お金も💰欲しいよ。
時間も欲しいよ。

でもね私が一番求めていたのは

【穏やかな生活】【穏やかなな時間、心】

ずっと探していた。

今度こそはと自分の居場所。

でも探していたものは
自分の心の中にあったんだよね🤗🫧

波瀾万丈すぎる人生だったから
今は本当に穏やかに過ごしたい。

投稿が誰かに刺されば
あんな事、投稿していた人いたなあーって
思い出してもらえたらいいかな?って。


自分を癒すために、励ますために

誰かに刺さるために

投稿していこうと思います。

ズラズラと長文をお読みくださって
ありがとうございます🤗🫧

これからも、宜しくお願い致します💕

         🌷ゆかり🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?