見出し画像

YOU / YUI

シンガーソングライターのYUIがこの曲を出したのは2011年頃。
当時私は受験生でした。

YUIを聴いて中高を生きてきて、今はもう私の心の殿堂入りを果たしています 笑

進学校と呼ばれる場所に通っていたけれど、受験に積極的になれない中途半端で落ちこぼれだった私。

受験の重圧に押し潰されそうで毎日が辛くて堪らなかった当時、一定期間同じ曲しか聴けない、他を受け入れられない、そんな奇妙なサイクルが起きていました。

そんなサイクルの中で、一時期無限ループの如くこの曲を聴き続けていました。
当時はCDラジカセだったなぁ。

今思い出すととっても怖い。
どんな精神状態だったのかなって。

そんな辛かった時に聴くこの曲はとてもとてもやわらかく包み込んでくれたことを覚えています。
思いっきり鼓舞するわけでも、一緒に思いっきり落ち込むわけでもない。
だけれど一緒に歩いてくれるような、あったかい手のひらでぎゅっと握ってくれるような、安心感があったのかなと思います。
ピアノの効果もあったかな。



YUIそしてyuiが、いつまでも大好きです。
同世代には同じような人がいるんじゃないかな、と思っています。いかがでしょうか^ ^

#思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?