見出し画像

自分自身で平気にいきる

生きるって

寂しさや孤独とともにあると

思う


寂しいという感覚の豊かさを

誰かや何かで埋めて

一時をやり過ごすために

平気そうにごまかすみたいな

雑な生き方は好きじゃない


寂しさや孤独と共に

そのままに素直に平気で生きる


誰かやナニカに

寂しさや孤独を埋めてもらおうとするとき

それは自分自身を放棄していると

思う


自分自身を放棄するから寂しさが

拗ねて暴走するのだ


孤独は人生という旅路を

とても豊かにする


わたしとして生まれたことへの

深みやおもしろさを生む


自分自身が嫌いなら

嫌いなままでおもしろく生きればいい


わたしたちはそもそもが孤独で

孤独だからこの世界で生きられるんだと思う


生きる意味なんて最初からないし

これからも一生ない


ただそこに

意味というおもしろエッセンスを

自分自身がつけるだけだ


それも寂しさや孤独が

生み出してくれる


本気で

正気で生きたら

自分に起きてることのほとんどは

ファンタジーに思える


自分の人生をおもしろがれることは

わたしたちが

寂しさだとか孤独という弱さを

持ち合わせているがゆえの

豊かさだと思う


孤独ゆえにわたしたちは

いつも自由なんだと思う


生きるってecstacy


#いのち #いのちの開放#孤独#寂しさ#豊かさ#生と性#ecstacy#SOURCE#wellbeing#FLOW#あるがまま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?