見出し画像

スペイン旅行記①エミレーツ航空の魅力♪

こんにちは。
佐藤友佳です。

先日、飛行機に14時間乗り、スペインのバルセロナへ行ってきました。
初めてのヨーロッパ旅行。不安と期待と半々の気持ちで出発しました。
今日は、その旅行記を書きたいと思います。

まずは、成田から飛行機に乗り、ドバイ経由でバルセロナへ。
普段はJALを使うことが多いのですが、初めてエミレーツ航空に乗りました。
エミレーツ航空は、アラブ首長国連邦のフラッグシップキャリア(国を代表する航空会社)です。
ドバイを拠点として、世界各国に広いネットワークを持っているそうです。

エミレーツ航空はエアバスA380の大量発注など、最新機材の導入にも積極的で、世界をリードする存在としてサービスを提供し続けています。 機内サービスの評価が高いことも有名で、オフィシャルエアラインガイドの「エアラインオブザイヤー」を始めとするたくさんの受賞歴も持っています。

まずは飛行機に乗り込む搭乗口の扉の大きさにびっくりでした。
とにかくスケールが大きい!

エコノミー席でしたが、椅子もゆったり広々としていて、枕とブランケットが備われていてとても快適でした。
充電も変圧器を利用せず、日本人向けのコンセントが一つ一つについていました。

アメニティのポーチももらい、中にはアイマスク、靴下、歯ブラシ、歯磨き粉が入っていて、充実。そして、乗務員さんもとても笑顔でフレンドリーに話しかけてくれて安心しました。

そして機内には、なんと中に階段が!!
飛行機の中に階段があるなんて、初めて見ました。
2階はビジネスクラス専用らしく、エコノミーの私は見上げるだけ。涙
次こそは!ビジネスクラスで!と稼ぐ理由ができました!

ビジネスクラスを調べると、すごいことが伝わってきます。
・フルフラットのリクライニングの椅子
・機内食はフルコース
・機内にバーカウンター
・アメニティはブルガリ

https://www.wbf.co.jp/dubai/kanko/dubai-business-class.php

すごすぎる〜!!!
次は、絶対にビジネスクラスで!
これはますます稼ぐしかないですね!!笑


まだ旅行記は続く。。。

こちらも宜しくお願いいたします♪

◆ブログ
https://ameblo.jp/blognatural/
◆Instagram
https://www.instagram.com/satoyuka_photo/
◆Twitter
https://mobile.twitter.com/yproduce_sns

佐藤友佳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?