見出し画像

電子書籍っぽくまとめてみた

こんにちは!ゆうじろうです!

自己紹介にも書いたのですが、私は1年後にKindle出版という目標があります。

noteを初めて1ヶ月。

アウトプットしたブログは11記事あります。

Kindle出版に関しては、ありがたいことに先駆者の方々がお知恵を残していただけているので、色々参考にさせていただいてます。

とりあえずクオリティとかこだわらなければイケるんじゃないか?

と、思ってちょっと取り掛かってみました 笑

Pagesを使って、ひとまず全ブログをコピペしてみました。

そこから見出しやら改行やらフォントやらを整えて・・・

電子書籍風に仕上げてみました!

おーーー!

電子書籍っぽい!!笑

縦読みにしてみたり横読みにしてみたり・・・

まず形から入ってます 笑

この状態、このクオリティでは、誰の為の本なのか。誰の何を変える為の本なのかわかりませんが^^;

それは今後修正していくとして

うっすらと1年後の目標が現実的に見えた感じがします。

一旦形にしてみたら、足りない部分、何が必要かわかりました。

ゴールを想定してブログを書いていけたら、1年後の目標がもっと早く達成出来ると思います。

1ヶ月前はKindle出版なんて!と思っていましたが、1ヶ月後はすでに現実的に感じてます。

想定では、もし全力で出版したとしても、思うような結果は得られないのでしょう。

そこからどうするか。が大きな課題になるような気がします。

といってもまだ1ヶ月目。11記事だけです。

今は質を上げること。有能さを伸ばすこと。

1ヶ月後の自分はどう感じているのでしょうか・・・

楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?