見出し画像

あなたも使える先端技術!10分でAIとプロモーション動画をつくる!

動画制作。あなたもAI活用すれば10分で出来るかも!?

今日もありがとうございます!
新しい可能性を創り出す!発明デザイナーの今井雄仁です。

 今回は、AIを活用して、超短時間で紹介動画を作れる!
という事を知りましたので、早速1分動画作ってみました!

結論:AIを活用すれば、従来より短時間で、
手軽に紹介動画を作ることができる!

(質は、ともかくとして)

今回の動画本体の設定は約10分で出来ました。
※出力に数分かかります。
(体験版で無料で1本作れました)
※YouTubeを使うのが初めてだったので、
公開設定には時間がかかりました(笑)

説明するより、1分動画を見ていただいたほうが早いと思います。

実際に約10分で作った動画

☆動画の説明

「御社の未来を明るくする!発明デザイン研究所が、先端技術のAIを活用してわずか10分で作成したプロモーション動画をご紹介します!
発明デザイナーがAIソフトを使用し、驚きのスピードで動画を制作。新しい世界を体感し、あなたも先端技術を活用してみませんか?、動画の内容は「御社の利益貢献する発明デザイン研究所」について1分のプロモーション動画にまとめています。この動画を見ていただくことで、御社のビジネスの可能性が広がるかもしれません。ぜひご確認ください」


使用AIについて

・Fliki
(簡単な説明文を入力することで動画の作成を半自動で行う事ができます)
・ChatGPT
(説明文をまとめたり、改善したりする時間を短縮できます。)

⭐️今日もお読みいただきありがとうございます!⭐️
⭐️コメントご感想、ご要望などあればお気軽に⭐️

メール:yujin.imai☆inventiondesign.co.jp(☆を@に変えてください)

⭐️追伸

 私は、普段、フルオリジナルコンテンツ。を軸に、
この記事を書いてイラストも描いています。
なので、動画配信もするなら、オリジナルキャラクターとイラストでしようと思っていましたが、先端技術をご紹介という意味では、
なるべく早く、あなたにお伝えしたほうが良いかと思い、
質よりも早さを優先しました。
昨日の午後に知ったので、すぐに創って。
今日YouTubeに初投稿をしてそれをnoteに投稿!という。
ような事を試してみました。

普段の私はじっくり行うタイプですし、
手描きや自分の文章で書く事を重視していてるので、挑戦的でした(笑)

追伸の結論

新しい技術は、使う前に使わないと決めるより、
使ってみてから今後どうするか、考えるのがお勧めです。

(今回ご紹介した2つのAIは無料である程度使えます。)

⇒目次へ行く!⇒

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

AIとやってみた

仕事について話そう

私は、子どもたちの学びや気付きが世界を豊かにすると考えており、クレジットカード等を持たない方でも読めるように基本的に無料での記事公開をしております。また、発明デザイン研究所はUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)への寄付を毎月行い、難民の子どもたちの教育機会を支援しています。