見出し画像

BUYMA 検証内容中間発表をします

おはようございます。

今日は以前書いた
検証に対しての
中間発表をしたいと思います🖐️

まず、検証した内容ですが

「高価格帯をまとめた
ラインナップにしておけば、
お客様も自然と富裕層が集まるのでは?」

という内容でした🖐️

要するに、
価格帯が低い商品も
普通に扱っていましたが、
それをやめて、10万円以上の
商品をガンガン出品している。という状況🖐️

まだ商品自体は売れていません🖐️

が、変わったところがあります。

①アカウント内の人気順
以前までは小物類が上に上がっていました。

あとはTシャツや
安めのパンプスやスニーカー。

これから上位層でした🖐️

それが今は、低くても10数万円。
高くて300万?笑

のものが、ランクインしています。

もちろんまだアカウントの中には
低価格帯のものも残っている
にもかかわらずです🖐️

②アクセスについて
正直言って、アクセスは少なくなる。

というのが予想でした。

当然ですよね?

客層を変えよう。と
言うのですから🖐️

と思っていたのですが、
思ってたよりも変化がありませんでした🤔

むしろ少し平均が底上げされた気がします🖐️

---------------------------------

以上のことから、

「BUYMA自体の客層として、富裕層は大きな割合を占めている」

ということになりますね🖐️

そりゃ時間がなくて、
自分で買い物に行く余裕はない。
が、ステータス、おしゃれで
ブランド物はほしい。という
お金持ちの人たちからすると、
海外から安全確実に、自動的に
届けてくれる方が楽なわけですよね🤔

それが他のバイヤーよりも高額であったとしても。

だからこそ高橋さんが言う、お客様からのアカウントに対する信頼度を上げていくことに繋が付のてますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?